2008年06月25日

マザーズバッグやらお宮参りやら

完全に低迷状態のこのブログです(汗)
ミクシはぼちぼちやってるんですがね・・・

もう出産のこととか忘れかけてますけどなんとかアップしたいなと(いまさら)思ってます。

息子さんは3ヶ月になりますますビッグな8キロに!どう見ても6ヶ月サイズ。検診でもはずかしいくらいデカかったなー
服もベビーギャップの70センチがちょうどよいくらい。着られなくなった服多数(涙)
そうこうしていううちにベビーラッシュの第2陣でまこちんがかわいい男の子を出産。さらにナッキーちゃんが6月9日に女の子ちゃんを出産。
二人でお見舞いに行きましたー
新生児と100日児の違い↓

20080613135209.jpg

違いすぎておかしい。

8月にはイケコはんが待望の女子ベビーを出産予定!
忙しくなるぞ〜(?)


最近、外は暑かったり風が強かったりなので札駅周辺やアリオ(笑)をうろつくことが多いです。車で行ってベビーカーでふらふらと。
ベビーとお出かけするとショルダーバッグの威力を感じますな。うちのバギーは荷物を乗せられないのでとりわけです。
それである程度モノが入って子持ちっぽくなくて(笑)使いやすいマザーズバッグを探していたのです。実はマザーズバッグにしようと思ってマルベリーのロクサンヌを買っていたのですが、雨にあたってシミになってしまい使えず!
そして見つけたのがアニヤハインドマーチのカーカー。
クロコの型押しは全国完売だったそう。A4も入るから仕事用にも良し。ベルトをとっても肩に掛けられるし、軽いし、素材がソフト。
20080625143059.jpg

エナメルやカーフなどもありますよー。
黒いバッグって何気にあんまり持っていなかったので丁度よかったし。


それと、北海道神宮へお宮参りに行きました。
5千円と1万円の祈祷料を選べるのですが、1万円だと境内で記念写真を撮ってもらえるので断然こちらがオススメです。
受付して待合所で次の祈祷を待ちます。ちなみにこの時は我々家族だけでご祈祷して頂きました。1組でもどんどんやってくれるので待ち時間はそれほどないと思います。

私も着物を着てみましたが、やっぱりこういう記念日的な写真に着物で入ると良いですね!特別感が出るというか。息子さんも将来喜んでくれるといいなぁ
写真館での撮影も終えてあっという間に着物は脱いじゃいましたが。

200806101233.jpg

お食い初めもしましたよー
鯛やらお赤飯やら用意して。ちなみに北海道式赤飯を作ってみたのですが、かなり濃い目のピンクになってしまいました・・・ピンクの赤飯なんて作ったことないから〜



こんなかんじでやってます。
号泣の息子さん↓

20080530201929.jpg





posted by 毎犬 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワシの予定日は7月だっぺよ〜。
って、あら、もう来月・・・いや来週から7月じゃなぁ〜い(笑)。
毎犬バ−スデーに近いけど、早まるだろうな。

イケコも優ちん時に、北海道神宮でお宮参りしたわ。
写真撮ったけど、思いっきり冬だったから(てか正月)
スタジオ撮影でしたが・・・。
お外で撮影も良いね♪

いよいよ明日帰りまっす。
楽しみ〜グフグフ☆

Posted by イケコ at 2008年06月28日 21:37
あ、ゴメン。

私と同じ7月産まれね☆そりゃええわ。
はよ産まれてこい〜
Posted by 毎犬 at 2008年06月30日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

