2008年11月13日

離乳食中期

いつのまにか息子さんも離乳食中期まで突入。
すでに2回食です。

お粥もつぶさずに、野菜も角切りでOK。もりもり食べます。

卵黄もアレルギーなく、蛋白質はささみ、白身魚、まぐろ赤身
カッテージチーズ、豆腐と品数を増やしているところ。

2008110113560000.jpg2008110810570000.jpg
2008110918090000.jpg2008110911090000.jpg

保育園で手づかみ食べの練習用にスティック野菜が添えられているのを
真似してるんですが、アンパンマンの子供用パンはさすがに早いか・・・

お腹壊さなかったし、ちゃんと手で持って口に運んでもぐもぐしてるからまぁいいかなと。

お粥好きなので一度に炊いてすぐに冷凍。このお粥が美味しい!
いつも離乳食は私も味見(横取り?)してみるんですが、味付けなくてもおいしーの。素材からちゃーんとお出汁が出てるんですねぇ

青菜のみじんはそのまま体外に排出されることしばしば・・・
おしりに一切れくっついてたりするし(汗)


育休中に大丸の地下にあるフルーツジューススタンドでよく
ジュース飲んでたんですが、ためしに息子さんにくわえさせたら、
ちゅーっと吸い込んでみるみる容量が減っていく!
ストロー完全マスターやね・・・
夏季限定のスイカジュース(ウソだと思うけどもんのすごくウマイ)
がお気に入りのご様子。
こんなものを飲ませて幼児虐待って言われたりして・・・
氷抜いても糖分多すぎだよなーきっと。
posted by 毎犬 at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | いくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この冷凍容器、陽ちん&優ちんも使ってました〜。
おかゆや野菜スープ、冷凍してたな。
懐かしい・・・もう捨ててしまった。

リンリンはまだパイのみッス。
パイのみ・・・パイの実・・・。

あ、パイの実食べたくなった(笑)!!
Posted by イケコ at 2008年11月17日 21:19
お?どした?
Posted by 毎犬 at 2008年11月18日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109607011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

