2008年11月14日

JRタワーホテル日航札幌で宿泊

ちょっと前のことですが、父からJALクーポンを7万円分もらったので、週末を利用してホテルステイしてきました。

クーポン利用のため泊まるのはもちろんホテル日航札幌。

一度泊まってみたかったので好都合。

部屋は33階のプレミアツイン。眺めいいわー
部屋はさほど広くはないけど、清潔だしお風呂はガラスで仕切られて
いて洗い場(?)もあるし。
シャワーカーテンって邪魔くさいのでこれは気に入ったわ。アメニティもちゃんとしてたな。

2008100416300000.jpg2008100418290000.jpg


ここで初めて知ったのだけど、JALのClub-Aカード所有者は系列ホテルの宿泊代が(10%くらいだったか?)お安くなるのです。しかも予約時点では朝食付きじゃなかったのですが、カードがあれば朝食券がもらえちゃうのです。これはスパに利用権に交換も可能。
我らが泊まった部屋には最初からスパ1回利用の権利が付いているので、もちろん朝食を選びました。

なのでクーポンが予定より減らずじまい・・・

夕食はホテル内のレストラン、カフェセリーナで。
ここでもクーポンが使えるのです♪5000円のディナーとワインを少々。
道内産海鮮を使ったコースでしたが、たいして期待してなかったのにかなり美味しかった。付け合わせやソースまで手を抜いてない。あの価格ではこんなに凝って大丈夫?ってなほどに。
フロントカフェなめてました!
パンもすべて美味しく、たくさん食べてしまったわ・・・

あ、もちろん息子さんも同席ですよ。バンボとベビーフード持込で。

ほんと子連れでも大丈夫な雰囲気であの料理レベルはエライ!



食後はスパへ〜

こちらも初でしたが、なかなかよかったな。場所柄なのかドライヤーやメイクコーナーがたくさんあるので、湯上がり後もゆったりお肌のお手入れが出来ます。メイク落としから基礎化粧までそろっているので手ぶらでも大丈夫(メーク道具はないですが・・・すっぴんで帰れば・・)

深めのジャグジーが気に入ってそこで浮遊してました。

私がスパに入っている頃、息子さんはベッドから落ちていたのでした・・・旦那さんがお風呂に入れようとお湯の温度を見ているちょっとしたスキに落ちてたらしい(汗)
まだその時はずりばいすら出来なかったのに。後退して落ちていったのか?

謎です。


朝ご飯は最上階のスカイJでブッフェ。
これもウマー。全体的に丁寧なんだよね仕事が。盛りつけとかも汚くなってないし、管理もちゃんとしてるわ。
見せ方がうまいのかなー美味しそうなんだよね、すべて。
日航ホテルを見直しましたよ。
posted by 毎犬 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109659475
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。