2008年11月17日

ふたたびカフェセリーナ プロデュースbyミクニ

一昨日、一連のJALクーポン消費キャンペーンでまたしても日航ホテル札幌にあるカフェセリーナでお食事。

バンボとベビーフード持参で息子さんも、もちろん参加。

今回はブランニューディナーに追加料金でメインをお魚とお肉両方頂きました。


<前菜>
勇払厚真産桜姫鶏ときのこのテリーヌ
もも肉のコンフィサラダ添え

<魚料理>
雄武産目近(脂がのった旬のサーモン)のポワレ 余市産赤ワインのソース

2008111518440000.jpg

<肉料理>
新冠産黒豚フィレ肉のグリルとチーズパン粉焼き 十勝産ゴボウソース

2008111519030000.jpg

<デセール>
オペラマロン バニラアイスクリーム添え

写真ボケボケ

あいかわらずパンが美味しい。バゲットがお気に入り。
五穀米のパン、ブリオッシュも食べました。どれもウマ!
赤ワインのソースに肉厚のサーモンとマッシュポテトをからめてパクリ〜ウマ♪
付け合わせ野菜は息子さんの手づかみ用に。モシャモシャ食べてます。
それとオーガニックのアップルジュースとパンも少々あげてみました。
何でも食べます。
ゴボウソースもいいね。肉自体は普通かな。

デセールはいきなりなんだかかなり普通(笑)ケーキも微妙だし、アイスがレディーボーデンのような気がする・・・
上にハーシーズのチョコシロップかけただけ・・・ってバレバレな。
料理で力尽きた感が。



上にあるミクニもそうなんだけど、味付けがしっかりですねー。
ミクニでディナーフルコース頂くと、私的にはちと重いのです。お味はすごく美味しいんだけど組み立て方がちょっと・・・
だから意外とこちらのカフェくらいで済ませた方が私には合ってるのかもしれません。

それと、子連れにオススメのレストランですよコチラ☆
他にもお子様連れのご家族がたくさんいましたし、場所柄(フロントカフェだからさー)けっこうざわざわしているので、子が奇声を揚げても目立たない。子供用のハイチェアあり。子供用のフニャフニャコップ(ゴム?)も用意してもらえます。おそらく食器もあるのでは?未確認ですけど。ソファ席で両側を大人がガードすれば多人数にも対応できるし。

大人には嬉しいことにワインも意外と充実。
我々はスプマンテを頂きましたよ。

帰りにラスク、チーズケーキ、プリン購入しました。
チーズケーキは懐かしい感じ。プリンは美味しかった。ラスクもOK。
わざわざ買いに行こうとは思わないですが、行ったら買うかも。

posted by 毎犬 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109787271
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。