2008年12月04日

わたくし立派な陸マイラーでした

かつて旦那さんと遠距離生活していたなごりで、カードはJALカード使用。もちろんclub-Aゴールドカードです。
いかにマイルを貯めて、札幌−東京のエアチケット代を稼ぐかに命かけてましたからね。このカードが一番貯まりやすいようです。

同居してからも、スーパーでの買い物から公共料金、NHKまですべてカード払い。生活費という削りようのないものをカードで払っていると
マイルが貯まる貯まる。そしてもちろん家族プログラムという、家族のマイルを合算できるプランです。

旦那さんの出張もJAL使用のカード払い(出張の足は自分で買って
領収書だけ出すという素敵な会社なのです)にしていたせいもあり、
気が付けば90000マイルに。

現在やっているディスカウントマイルキャンペーンを利用すれば
一人30000マイルでハワイに行ける!(エコノミーだけど)
早速3席を確保いたしましたぞ☆

ただし、行きが関空経由になりました。
成田経由は残席が無く。私的には関空の方がきれいだし便利で好きだからいいんだけど。

で、

どうせ行くならみんなでということで、父の残っていたJALのマイルを見てみたら、なんと往復ビジネスで父母2席とれちゃうんですけどー!!

JALのホームページで予約してみたところ、やはり千歳−成田がゼロ。ビジネスでの成田−ホノルルは残りわずかだったので迷わず購入。
千歳−成田は株主優待券使うなりして、どうにでもなるし。

ちなみに燃油サーチャージは片道22000円ですよ・・・
往復44000円なり・・・

でもここで発券を待っていたら希望の席取れないかもしれないし、
太っ腹に(?)発券してしまいました。
なんとなく貯まったマイルで家族3人でハワイ行けるんだからまぁいいでしょうと。

つまり往復のサーチャージ等約5万円で千歳からホノルルまで行って帰ってこられるんですねぇ
マイルってすごいですねぇ

まぁこれからサーチャージ安くなるからもっとお得になるんですけどね



まずは息子さんのパスポート取得だっ!
posted by 毎犬 at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
や〜ん、家族でワイハ!
いいね!!

そうかー、マイルって賢く使えばほんとにお得なんね。
勉強になりました。

Posted by イケコ at 2008年12月28日 23:21
いつのまにか貯まってたってかんじよ。

ハルちんの飛行機デビューはワイハー行き!
ステーツのベビ服買ってくるぞーい
Posted by 毎犬 at 2008年12月29日 11:04
あけおめ〜
今年は頻繁にPCを開くことにしたよ〜!!

レッスン来ない・・・と思ったら、今ハワイなのね。
そういや聞いてたよね。あは。
Posted by あき at 2009年01月07日 10:08
ういっす!

まだ日本だよーん。金曜は行くからね!

もっと更新しなくては・・・
Posted by 毎犬 at 2009年01月07日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110670294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

