2009年02月06日

31歳男性

節分の日。保育園でもらった鬼のお面をつける息子さんに落花生を投げつける母(わたし)・・・
この後、買ってきた恵方巻をそのまま渡すとムッシャムシャ食べてたわ。食べれるんだね。
落花生も殻ごと食ってたし。

P1000024.jpg



さて、節分の次の日は旦那様の誕生日。
このところ私の風邪やら息子さんの発熱やらで、まったく準備出来ていなかったので、こった料理やケーキは無し!
しかも主役の旦那さんも仕事が忙しくて当日帰れても20時過ぎだと。
しかしせめてもと彼の好物をこしらえてみました。

サフラン風味のロールキャベツ

鯛とグレープフルーツのカルパッチョ

エビピラフ

ショコラティエマサールのチョコ生クリームケーキ

飲み物はモエを用意。 

P1000025.jpg
P1000026.jpg

わたしのこだわりは、ロールキャベツは細長く巻くこと。
見た目も良いし、食べる時に肉とキャベツのバランスが調度良くなって食べやすいのだ。

マサールのケーキでこのとっと懐かしいタイプ(生クリーム系)って初めて食べたけど、うまーーー!
2人でぺろっと食べてしまった(汗)

しかし好物がロールキャベツとエビピラフってのがウケます。
あとはハンバーグとかミートローフとかグラタンとか(笑)

プレゼントはZUCCAのコラボTシャツを。ハワイで着ればーと。
どうせハワイでお買い物たくさんするんだからと、これで終了にしてしまった。

そんな31歳になった旦那さんは、これからハワイまでの間に大阪、東京出張2回で、渡ハの前日に帰宅する予定・・・・
頑張れお父さん!

あ、でも私も一人で息子さんのお世話しなきゃいけないのか・・・そりゃ困るわ。
posted by 毎犬 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。