2009年02月10日

ちょっと整理してみた

やみくもに準備してたので、ここでちょっと整理。

まず行きは、スーツケース1つで行きたいところ。バギーも持参するし。
いつもハワイに行く時はスカスカのスーツケースで行って、帰りはエクストラ用にレスポのデカイボストンが追加されるパターン。
ハワイに行くと何を買うかって、化粧品とアメリカならではの調味料や袋菓子、ミックス粉なのです。重い物ばっか!
あ、あとかならず靴を買うな。
これはあくまで自分一人の時。
さらに旦那さんのおみやげと息子さんのおみやげが追加されるのか・・・絶対足りないよな・・・どーしょー・・・
ま、帰りのことは帰国前日に考えよう。うん。



それよか持参する持ち物について考えよ。
今回はこぶつき。オムツ1パックとおやつだけでも結構かさばる。
服は最低限にして現地調達、なるべく使い捨てできるようなスプーンとか、捨ててもいいようなものでまかなうと良いというのも納得!
早速古いバスタオルを出してきてみた(笑)

ベビーフードは税関で没収されたとしてもまぁいいし。なるべく肉じゃないものをいくつか。かつてアメリカにしゅっちゅう行ってた時の、あのいい加減さが懐かしい・・・
ハワイに向けて、息子さんの離乳食も進めて、なるべくとりわけにするようにしてるしね。
ステーツならパンならびに粉もんはどこでもあるし(笑)

一番気になるオムツ代え。
うわさによると野生のオムツ代え(空の下で代えちゃう)もありらしいが・・・ほんと?(汗)
そのへん周り見て判断するしかないかね。あまり見たいものじゃないしね。特に○ンチは。臭いし。

過去の記憶をたどっても、アメリカのトイレでオムツ交換台的なものを見かけ憶えがまったくない・・・子供がいないから気にならなかっただけかなぁ
あちらのお母さん達、どうしてるんだろ??
ハワイはベビーフレンドリーだからちょっとはマシかもしれないけど。まあ最悪個室で立ったまま代えてやるか。


さて、ちょっと箇条書きにしてみまひょ。

  オムツ

  おしりふき

  オムツ捨て袋

  手口ふき
 
  ほ乳瓶・ミルク

  魔法瓶

  保温バッグ(たまひよの付録)

  マグ(行きの手荷物だね)

  ほ乳瓶洗うもの(ブラシ・洗剤)

  使い捨てエプロン

  使い捨てスプーン・ストロー
  (ベビーフードとかに付いてた物をとっておいた)

  椅子に縛り付ける?チェアベルト

  タッパー

  おやつ・ベビーフード

  くすり・体温計・冷えピタ(要らないかな・・)

  洋服・パジャマ・スタイ等

  バギー(クイニーザップ)

  バスタオル(現地で捨てて帰る)

  保険証書・パスポート

  
うううう・・・息子さんのだけでこんなに。
大人のものもなるべく現地調達&使い捨てて行きたいところ。

考えるのが面倒になってきたわ。

海外に行く時にいつも思うこと、それは



  「パスポートとお金(カード)さえあればなんとかなる」


ということ(爆)

結局この理論でいつもすませてる気もする・・・子供産んでも人間かわらんね・・・

いやいやいや、今回はかなり頑張ってるよ。自分。
準備から楽しみましょ〜


  
posted by 毎犬 at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年子連れハワイ行きましたが、トイレにオムツ替えの台ありましたよ☆
少し高さが高めなのが気になりましたが
f^_^;
Posted by 2歳児ママ at 2009年02月12日 00:36
こんにちは☆

おお、さすがベビーフレンドリー♪
高めってのは便座と同じですね(笑)懸念が解消されましたーーーありがとうございました!
Posted by 毎犬 at 2009年02月12日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。