2009年02月13日

宿泊ホテルなど

飛行機のチケットはもちろん特典航空券ですが、宿泊は旅行会社を利用しました。
というか、父が会社で付き合いのあるところに頼み、我々のホテル代も出してくれるという非常にありがたいことになってまして。

利用したのはJALパックのアイル。
ランドオンリー(宿泊のみ)ですが、行き帰りの空港−ホテル送迎、お迎え、ラウンジなど手厚いサービスがちょこちょこついてます。

詳しくは行ってみてからなんですが、今回はなんたって部屋がいいっ!


さすがお父上!
最上階のナルスイートを取ってくれました。これが最初で最後になりそうです・・・
この部屋に泊まると、ホノルルに朝6時半頃着く飛行機でもチェックインできちゃうのです!
アーリーチェックインのために前日から抑える必要もないし、結局普通のツアー代くらいですんだので高くはないかも。
(まぁ自分じゃ絶対出さないけどさ・・・)

さらにこのナルスイートをコネクティングしてもらいます。

リビングダイニングがある部屋(コンドとかね)だと、ついつい買い食いばっかりして、出不精になる我が家族ですが、今回は初ハワイの旦那さんのために頑張って外に出ようと思いますです。

両親はいつもハワイ島では毎日ゴルフ三昧だったので、今回は何すんだろ・・・?



そうそう、旅行準備にさらに追加されたものが。
百均で小さな洗面器を。これでだいたい揃ったかな?

今回の旅行に当たって、いろんな方のブログやホームページを読ませて頂きましたが、みなさん子連れでもハワイを、旅をしっかり楽しんでいるんですよねー。
こちらも読みながら、自分がもう現地に居るみたいにとっても楽しめました。何人かの方からはアドバイスも頂けたり☆
そして楽しむためにも、下調べや前準備をみなさんきっちりやってらっしゃる。
自分も帰ってから、これからハワイに行く人のお役にちょっとでも立てたらなーと思いました。


子連れの海外旅行(帰省とかじゃなく)に関しては賛否両論ありますね。
自分も「これって親のエゴだよなー」と思いながら今回の旅を企画しました。飛行機の中で騒いだらどうしよう・・・病気になったらどうしよう・・・不安はいっぱいあります。いや、ありましたよ。
それがブログを読むことで、楽しみだという気持ちが不安を払拭していったんです。
逆に、子供にとって別に辛いことじゃないよなと。子供だって赤ちゃんだって楽しいんじゃないのかなって思えました。飛行機は大変かもしれないけど、みなさんの旅の写真を拝見した限りでは、ほんとに子ども達良い顔してますもの。
自分が初めてハワイに行ったのは小6だったので結構大きくなっていたのですが、もうそのときからハワイは大好きな場所になりました。子供も大人もみんな楽しめる場所なんですよね。

子供の時から海外に行くことで、他国の文化や外国語に興味を持ったのか(?)、大学時代にアメリカに留学もしました。
その時も不安より大好きなアメリカで暮らせることのうれしさが勝っていました。
うちの息子さんもそうやっていろんなもの見て、知って、一人でバックパクしょってヨーロッパ縦断とかして欲しいです(笑)

まぁかなり脱線しましたが、子連れ海外(いや、もちろん国内だって)悪くない!むしろ良いことだと言いたかったのでした〜


おまけ:ラデュレのマカロン大好き!パリ行きたいっ
P1000035.jpg
posted by 毎犬 at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつから行くんだったっけ?
2月って言ってたから、もうすぐかな?

チビ連れで帰省でも、結構な荷物になるから、
海外旅行だともっとありそうだね。
個人的に、洗面器が気になった・・・。

イケコも小4だったかで、初海外だったけど、
やっぱ英語とか興味持って、好きになったもん。
チビ太も将来バックパッカーになってほしいわ♪
ハルちん、同行しようぜ!
Posted by イケコ at 2009年02月21日 15:47
そうよね、イケコさんも海外カルチャー大好きッ子だもんね。ホームステイとかしてるし。

洗面器意外と使えたよー
後でアップするわ。

歳近いからみんなで仲良くなって、リトルEEになって欲しいね!
Posted by 毎犬 at 2009年02月26日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。