2009年03月06日

ハワイ旅行A モアナ サーフライダー21階

ホノルル空港に到着し、イミグレでのいつもの行列。

大人は両手人差し指と顔写真を撮られますが、さすがに息子さんは無かったなー
特に問題もなく通過。ちなみにここではストローラーのピックアップはバゲージクレーンになります。ずっと抱っこで立ちっぱなしは意外とキツイ・・・(息子さん重いからさ)

税関は申告書を集めるだけでスルー。
いちおう持っていったベビーフードやおやつ類も大丈夫でした。

晴れてハワイの空の下へ!



同日の早い便ですでに到着している両親へ電話。
しかし便利ですねードコモさん。オートにしておけば、現地で電源入れるだけで現地時間と日本時間が両方表示されるのね。あ、あたりまえ?

父によると、すでにモアナサーフライダーで全員分のチェックインしてあるとのこと。アイルだからこういうのは楽だね。
父母の送迎もしっかり付いてるし。

我々はタクシーで。タクシーはチャイルドシート関係ないので、抱っこしてればOKです。ホテルまではチップ入れて30ドルいかなかったと思う(失念)


モアナ・サーフライダー ウェスティンリゾートに到着〜
お部屋は最上階ペントハウス。
2部屋をコネクティングしました。
ダイヤモンドヘッドと逆側(ヒルトンとか見える方ね)だったので、母が「海しかみえない」とクレーム・・・
前回のハワイで同じモアナに泊まった時はすんごく景色がよかったそうで・・・どこの部屋だろ。
スイートでコネクティングでってアイルに言ったらこの部屋になったからしょうがないでしょうと言って聞かせる(汗

そしてコネクティングと言っても、ほんとにただドアが向かいあってて、その空間を廊下と隔てる大きな扉があるだけなのね。しかもその扉はカギかからないし(たぶん)。

私的にはスイートよりステゥーディオタイプの部屋が好き。ダイニングとリビングがあるのはまぁ便利っちゃぁ便利だけど、すべてが同じ空間である方が楽だもの(笑)
そっち頑張るよりバスルームを頑張ってる部屋の方が好みではある。
今回は両親もいるし、これはこれでいいけどね。
ラナイがやたら広いのが売りか?

あと面白いのが、モアナのバスルームにはウォシュレット付トイレがあるのだけど、

 おしり→rear

 ビデ→front

って書いてあった。うまいこというわ。




我々が機上の人だった頃、父がちょっとしたアクシデントに。

ホノルルに着いて携帯の電源をいれても圏外の表示になってしまったらしく、旅行中も仕事が気になる彼には携帯は無くてはならないもの。
一昨年来た時ワイキキにドコモショップがあるのを記憶していたらしく、行ってみると、なんとその携帯はヨーロッパでは使えるけどアメリカでは使えない機種だったそう。
運悪く(?)機種変してから行った海外が偶然すべてヨーロッパだったという・・・

その場でレンタル携帯をもらって問題はすぐ解決しましたが。
しかもこんなのもらった♪
doko.jpg

ハイビ付けてるし、サーフボードにHAWAIIだって!
ささ、私のドコモダケコレクションへ♪



初日のランチは並びにあるロイヤルハワイアンショッピングセンターに出来たフードコート(昔はなかった!)で調達。
ヤミーコリアンBBQとラップのお店で。

ヤミーは1つのメインに4つだったかな?のお総菜を自由に選べる仕組み。2つコンボを頼むと、8種類もお総菜をセレクトしなくてはいけないという面倒くささ。ライス2スクープも付くよん。
お味はまさにフードコートグルメの味(笑)
ま、これが好きなんだけどさ。パンダエキスプレスとか。

ラップが好物なので喜んで買ってみたが、いまひとつソースが物足りない感じ。私の好きなオー・ボン・パン(東側にたくさんあるちょっと高めのファーストフード店)のが旨すぎるのであろう。


3人前の食事ですが、大人4人と赤ちゃんが満腹に。


食欲が満たされたところで、オススメされたウォルマートへ。
初めて行きましたが、衣料品が充実してますねー。カーターズのパジャマが7ドルちょいとか!子持ちの人のおみやげにたくさん購入しました。ベビーグッズとおもちゃはかなりいいです。

こんなの見つけた↓コンフィデンスって書いてあるプププ
でもカッコ悪〜
swim.jpgswim dai.jpg


それと水泳用オムツ。これは明日ビーチで使うため。

食料品の種類はそれほどないけど、定番おみやげのナッツチョコ類が安いです。
△の小分けパックに入ったマカダミアナッツは食べやすいし、配りやすいので会社土産にピッタリ。おいしいし。

文房具とかカードもかわいいのがたくさんあるのでかならずチェックしますよ。


ホテルに戻って、近所をお散歩がてらお店を物色。
ストローラーも押しやすいし、子連れの人の多いこと!国籍問わず、赤ちゃんも結構来てるんですね。自分が産む前はまったく気が付かなかった(笑)

ロイヤルハワイアンで早速頼まれていたUGGのブーツを発見。
聞いてみたら、希望の黒は無し。す、すごいねニポンジン・・・買い占め?


ディナーはこれまたロイヤル〜にある北京へ。

息子さんはハイチェアへ。ストローラーは入り口で預かってくれますよ。

このレストランも昔からよく行ってたのですが、味落ちたな・・

ベビーフード持参の息子さんでしたが、急にご飯を食べなくなってしまう。機嫌は悪くないけど、とにかく食べない。お菓子は食べるけど・・・
しかも機内で王様待遇だったためか、気にくわないことがあるとのけ反って反発するように!ううううむ(汗)
赤子とはいえ、わがままを許すとこういうことになるのか・・・赤子なめてちゃいけないわ。

こうして結局、在ハワイ中はほとんどベビーフードを食べず。フタ開けてすぐ捨てる状態。もったいない!たくさん持ってきたのに〜



食事の後はそのままDFSへ。MJとプッチが出来てる〜買わなかったけどさ。

ここ、たぶんハワイで一番子連れにやさしくないと思われる建物です。エレベーターに乗るのに、スタッフのカードを認識させないと行けないのですよ。
免税だからわかるけどさぁ、もうちょっとスムーズにならないかい?

両親が息子さんにラルフでこんなの買ってくれた。でもだいぶデカイよ。
polo.jpg
あ、パジャマはカーターズですよー

私はフェラガモをチェック。
懐かしのヴァラがフラットになったのだが、カラーバリエーションがかわいいので欲しいと思っていたもの。自分が欲しかったオレンジっぽい赤はなかったのと、ソールが思った以上にペラペラだったのが気になって保留。お値段は425ドルだったかな。

ここもさらっと見て終了。
ちょっと町を歩いて、すっかり熟睡の息子さんとホテルへ戻る。

時差ボケなのか寝付きが悪く、いつもは見せないような愚図り方をしたけど、抱っこでなんとか眠ってくれた。
朝までぐっすり眠って、みんなで寝坊。
さーて朝ご飯行くかー

posted by 毎犬 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。