2009年03月12日

ハワイ旅行C 観光してみた

3日目は朝からハワイ観光ツアーへ。

ハワイが初めての旦那さんのためにアイルのツアーデスクでガイド付きの車を1台手配してもらいました。
これが予想外にデカイ車でビビリましたが・・・
31.JPG

ガイドは日本語ペラペラのティムさん。

彼はもちろんバリバリのアメリカンでホワイトなんですが、お笑いの人がやるアメリカ人(わかるかなー?)みたいでかーなーり面白かったです。


まず向かったのはハワイの高級住宅地カハラ地区。
大屋まさこさんの別荘なんかもあります。(ピンクでニセミッキーとニセキティが書いてある)
景色は良いけど、何故ここを選んだか父よ。(コースは父が決めたので・・・)
34.JPG


続きまして、おきまりのモアナルア・ガーデンにあるモンキーポッド。
このーきなんのき きになるき♪
きれいなミモザが咲いていて記念撮影には良い場所ですよ。


意外と面白かったのが、お次に向かったパールハーバー。
日本軍の真珠湾攻撃という悲しい歴史を受け止めて・・・という悲壮感より、
施設としてとても充実していて興味深かったです。展示品が面白いので、ぜひ博物館内にも入ってみて欲しい。
以前行った時は展示は見なかったので、あまり記憶に残らず・・・

さらに子供は入れない潜水艦内はかなり楽しいみたいですよ。(父と旦那さんだけいったのですが)本物の潜水艦に入れて触れちゃうってすごくないですか?
次は私も入りたい〜


ノースショアへ車は移動します。
その途中でランチ。
プリプリエビたっぷりのパスタで。
こちらもティムのお薦めで、NYで修行をしたご主人が作るパスタは美味しいです!お店の前にあるテラスでみんなでご飯。

ここでもよおす息子さん。
車が大きいので(小さいバスくらい)車内で代えさせてもらいました。
実はここまで一度も外でおむつ交換をしていなかったのです。外では大きい方を出来ないタイプなのか?そりゃ将来困るが・・・



それからティムおすすめのビーチに行って息子さんを砂に埋めてみたり、サーファーを眺めたり。こーゆー景色をほけ〜と見てるのが一番気持ち良い。
51.JPG
52.JPG

と、ティムが帽子を先程ランチしたお店に忘れたことに気が付く(爆)



帽子をゲットしてからこれまらど定番のパイナップルファクトリーへ。

いやあ混んでました!
むかしあんなに並ばないでアイス買えたよ!
後ろにいたご婦人が「I've never seen!」(こんな行列みたことないわ!)
って言っちゃうくらい。

ヌガーとかパンケーキミックスとか惹かれたけど、アイス買ったら力尽きたわ。

ここは写真撮るのに良い場所ですよ。ストローラーでパイナップル畑に入れるし。


マウイ島をハイウェイで横断して、最後はヌウアヌ・パリ。
風がめっちゃ強いのと景色が有名ですかな?
カメハメハ大王がハワイを征服した、最後の戦いで敵兵を追いつめて崖から落としたそうです。(現地に書いてあった・・・)

カメハメハ大王が地元の人じゃなかったことにショックを受けました。

意外と面白いですが、子連れにオススメかどうかは・・・微妙。
小学生だったらおもしろがるかも。
息子さんは爆睡してました。



こうして17時過ぎにホテルへ戻って来ました。
たまにはこうしてがっつり観光もいいですねー。車が大きかったので息子さんの昼寝やおむつ交換も問題なかったし。
思い出写真撮るにはやはり観光地行かないと、躍動感ある画像残らないですしね(笑)

posted by 毎犬 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115506497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。