2009年03月19日

ハワイ旅行D’ お買い物・戦利品

オーキッズでお腹いっぱいになったので、いよいよアラモアナにくり出しますか。

新しく出来たノードストロームがお目当てです。あとは靴。
かならず海外で靴を買うわたし。足の幅が細いので、海外製品の方が合うのです。

タクシーで「Could you take us to Nordstrom, please?」というと、「Big or Small?」と聞かれました。知らなかったのですが、ハワイには2つノードストロームがあって、1つはアラモアナでもう1つはものすごく小さいそうで。



さてノードストロームの入り口を入ると、そこはいきなり子供服♪
小さいUGGにひかれたけど、まだ息子さん歩いてないし、来年流行ってるかわからないので止めました(笑)

服はボーイズとガールズのコーナーが別れているので探しやすい。アメリカってこのパターンが普通なのかな?ウォルマートもそうだったな。

戦利品はReduceコーナーで見つけたワッフル地のしましま囚人つなぎと、バーバリーの黒いダッフルコート(2歳用くらい)!
これ日本でも欲しいなと思ってたの!買います買います!
400ドルが260ちょい。7割弱(何故中途半端・・・)
来冬、歩けるようになって着るものだからピッタリだしね。
bu.jpg


ついでに父がクッキーモンスターのぬいぐるみを買ってた・・・もちろん息子さん用に(汗)遊ぶかな・・・どうかな・・


メンズ・レディスの靴コーナーもチェックしてーと、あまり欲しいものはなかったな。
ヴァラのバレエシューズも欲しい色はなかったし。
フラットシューズを買いたかったので、大好きなコールハーンへ。ここのエア入りバレエシューズは何足目かな?というくらい好き。ペタンコに見えて、底がしっかりしてるから疲れない。そんなに歩くことないとはいえ。

結局、わたし、母、旦那さんもコールハーンでお買いあげ。

こちらがわたしのもの。
cole.jpg

父と旦那さんがバリー好きなんだけど、あまり良いモデルがなく、結局コールハーンにしたみたい。アメリカのブランドなので安いし。
日本より4割は安いんじゃないかな。(おそらく)


他にモール内をプラプラして、雑貨を少々ゲットして帰ってきちゃいました。
なんとニーマン・マーカスに行ってない!この私が!(笑)
目的のモノを先にゲットできちゃったので、もういいやーって。
これは子供と年寄りが同伴してるからなのか?私が年取っただけなのか?
いやぁビックリです。
ちょこちょこロイヤルハワイアンとか近場で買い物してたし、まぁいいかな。



そうそう、書いてなかったと思いますがホテルからちょっと歩いたところにあるフードパントリーでお土産を買いました。

会社で女子に配れるミックス粉達。
ブラウングレービー他、シーズニングミックスも大量に。
reeses.jpg

ハーシーズのクッキーアンドクリームはナゲッツより板!しかも巨大板チョコが美味しいの!全然味違う。クッキー含有量の差だと思うけど、ナゲッツ食べてだまされたと思ったほど。


家用におばちゃん印のパンケーキシロップ。浸るくらいかけてもむせない控えめな甘さ

リーペリンソース。肉をソテーする時に使うとウマイ
maple.jpg



札幌では見かけられないイングリッシュマフィン。何故ない?
ミニベーグルと写ってないけどエブリシングベーグル
muffin.jpg


オススメ出来るのはこんなとこかな。
母は調味料系をもっとたくさん買ってたな。
posted by 毎犬 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115897457
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

