2009年03月26日

ハワイの旅 おまけ情報

この旅行中、なぜかベビーフードを食べなくなった息子さん・・・
白米しか食べない(汗)

それを補うためにミルクを多めに飲ませていたら、持参していた「ほほえみキューブ」(うちは粉タイプ使ったことないです!これ超便利)が枯渇したため、急遽フードパントリーで粉ミルクを買いました。

ハワイに行く直前に母乳拒否されて、あっけなくおっぱい卒業しちゃったので・・・


買ったのはEnfamilというメーカーのスティックタイプのもの。
黄色い箱にピーターラビットらしきウサギの絵が描いてあるので、「うさぎの乳?」と一瞬躊躇しましたが、んなーこたないですね。
これが美味しいらしく、ごくごく飲んでましたよー

mi.jpg

ちにみに粉ミルクは英語で「フォーミュラ」です。

それと溶かすお湯の量は当然オンス表記なのですが、1オンスは30ミリリットルと憶えましょ。


オムツは「ダイパー」


ベビーカーは「ベビーストローラー」です。



posted by 毎犬 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりです。
(←毎犬さんがハワイに出発する前に一度書き込みしました)
ハワイ旅行記読ませていただきました。
楽しい旅行になったみたいですね。
我が家もついに今週の木曜の夜にハワイに出発するのですが、一つ質問させてください。
関税への離乳食の申告はどうされました?牛肉・鶏肉ダメですよね?レトルトの離乳食なんてほとんど入ってると思うんですが・・・。それが一番不安です。
よろしくお願いします。

Posted by れいちゃんのママ at 2009年04月21日 14:05
こんにちは。

お気を付けていってきて下さいね〜
いいなーいいなー

ところで。
こういう場所なので明言は避けますが、はっきりいってノーチェックです(笑)
我が家はスーツケースにたくさん持っていきましたが、ほとんど食べずに捨てましたけどね・・・
申告も・・・ね。
Posted by 毎犬 at 2009年04月21日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116244614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

