2011年08月29日

冷蔵庫購入への道A

タイトルちょい変わってますけど。
要は、つづきってことです。

さぁ光ビッグ645氏に我が家においで頂くためには、まずミスターGEを追い出さなくてはいけません。
冷蔵庫設置場所に置けることは詳細寸法等で確認できますが、はたして新旧冷蔵庫達の搬入搬出が出来るのかどうか・・・・
これがまた問題ありまして(汗)

玄関、廊下はまったく問題ないのですが、なにぶん、うちのキッチンアイランドなもので・・・
アイランドの横はギリギリ通れないサイズ。
カウンター越えしなくちゃなりません。

じゃあ何故ミスターGEは入ったのか?と思うところですが、先に冷蔵庫を設置してからカウンターを設置したんですね〜だから楽勝だったんですね〜(はぁ・・・)
そこまで考えて設計してないですよね。普通。ですよね?ね?

そこでビッグカ●ラ.comにて無料設置見積をお願いしました。

かなりドキドキハラハラしながら作業員さんの到着を待っていると、ピンポーンの音。
インターホンのカメラにはシルバー人材派遣?みたいなお二人がショボーンとしてるのが見えまして(失礼ですが)、違う不安が・・・
しかしそう思わせといて、実は超ベテランの巧的なお二人なのかも?!
なんてわたしがあれこれ思っているうちに、見積はテキパキ進められ、結果、カウンター越のために4人での搬出入となるため、追加料金が発生するとのこと。
まさか2人では無理だろうと最初から思っていたので、ああそうですかと。
ちなみに追加料金は¥10500でした。1人五千円に消費税なんだね・・・
よくわからんけど、そんなもんだろう。


いろいろ(余計な)心配したけど、これで光ビッグ645氏が我が家にやってくることが正式に決まったわけです。

そして、購入はビッグ●メラ.comさんにて。
こんなデカイものをネットで買うのは初めてだったけど、8月中にここで買うと、マイルが2倍つくキャンペーン中だったのよねー♪安いものではないので、マイラーには逃せられないポイントです。
※購入時はJALマイレージのHPからビッグにはいらないと2倍にならないので注意
あと3日だけど

光ビッグ645氏が来るまでに、冷凍室内のものを食い尽くさねば!
コンセント入れても冷えるまでにかなり時間がかかるらしいので。
肉の冷凍が結構あるんだよね・・・毎日肉料理ぢゃっ
posted by 毎犬 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。