2007年05月13日

SANYO ホームベーカリー

DSC00844.JPGpan.JPG

彼の希望もあり、ホームベーカリーを購入して1週間。

買ったのはSANYO製品
パスタも作れることと、数あるホームベーカリの中で一番デザインがシンプルで小さかったので。

まずは普通の食パンに挑戦。

いきなり上白糖がグラニュー糖に、スキムミルクが2倍に、ショートニングがバターになってしまったけどふんわりもっちり美味しくできました。

そして2回目は、もう全粒粉入りで。これも強力粉の一部を適当な割合で全粒粉に勝手に代えただけ。しかもこねのためのハネという部品を間違えてしまった・・・というかハネ自体を最初付け忘れてた!
でもやっぱりふっくらふっくり。

調子にのってどんどん作る。

フォカッチャはパン作りの本に載っていたレシピを使い、こねをホームベーカリでやってもらって制作。

そして初ベーグルまで。これはクオカのレシピ。モルトエキスも買ったぞーもちろんクオカで購入。フランスパン用強力粉使用。フ抜けたベーグルは好みじゃないんで!

DSC00843.JPGDSC00845.JPG

パン作りに関しては経験ほぼ無しなんだけど、このマシーンさえあればかなり楽しめますな。ちなみに向かって右2つが彼の作品。こねくりすぎてふくらみ悪くなってます(ププ)


こんなにいい加減に作ってもパンが作れるなんてホームベーカリーってすごいわ。お陰でパン作り寝不足になりつつあるかも・・・

posted by 毎犬 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

