2007年05月16日

DE LAMER オイルアブソービングローション

アトピーのような症状がこめかみに出始めて、それが顎や小鼻の横などにも発生。顔が痒くてたまらないので皮膚科でステロイドをもらったものの根本的には治らず困っていました。

イオン導入導出、超音波、ピーリング系パックなど怖くて出来ずに、イオンスチーマーのみでなんとか乗り切ったこの冬・・・

そして気候も暖かくなってきて痒みもだいぶ落ち着いてきたので、何かがっつり系のケアをしてやりたくなってきた。

そして思い出したのがDE LAMER
むかーし出始めのころにクレーム ドゥ・ラ・メールと母用にアイ・バームを伊勢丹で購入したことがある。でもテクスチャーが堅いのといちいち手のひらで温めようにも手が冷たかったりして非常に使い難かった。母もあんまり使ってなかったらしく、数年後に緑色に変色したアイ・バームが発見される始末。

ヤケドも治すという奇跡のクリームに今一度トライしてみようかと思い出し、調べてみると現在ではラインナップも増えて軽いテクスチャーのものもあるらしい。

219732_th.png

お値段もアレなんで(笑)悩んだ末買ったのがオイルアブソービングローション。乳液のような感触で油っぽさゼロ。付けるとすぐにサラサラに変化します。ちょっと物足りないくらいサラサラ。
乾かないかと心配になりつつ、そのまま就寝。朝も乾くこともなく、べっとりもせず。お化粧前にも邪魔しないさっぱり具合は夏場いいかもね。

肌表面の吸い付き感(?)は変化ないけど、内側が潤ってるようなやわらかさは確実に感じる。使い難さを克服すれば効果は期待できる商品なのでこのまましばらく使ってみようっと。アトピー良くなるかな・・・というか、これはアトピーなのか未だにわからん。
posted by 毎犬 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこめかみあたりに、かさかさしたニキビのような
ものができていて困っていたところ。。。
ドゥラメは使いたいけど手が出ない〜(+д+;)
む、無理です↓↓↓ヽ(TдT)ノ↓↓↓

ところで、これは東京で購入??
Posted by みぃ at 2007年05月23日 15:00
それは大変だー。私も最初はそんな感じだったのに今では寝てる間に掻いてしまって、朝洗顔時にしみる程に!おだいじに〜だよ。

ドゥラメはもう東京で買えない(涙)のでネットです。ドゥラメールマニアというところです。すぐ届くし、なんかドゥラメオンリーってところに好感を保ったので。健康な肌にはあまり効果感じられないと思うので、やばくなったらオススメです☆
Posted by 毎犬 at 2007年05月24日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41962919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

