2007年08月27日

スープカレー@メディスンマン

日曜日、知人の出演する演奏会を聴きに行きました。

久しぶりの友人tとのお出かけだったので、時間の許す限りおしゃべりも楽しむ。それとスープカレーも。

最近tは奥芝商店のエビスープにはまっているらしいので、近場で私のお薦めであるメディスンマンへ連れていってみました。
日曜の昼過ぎ。やっぱり混んでる。10分くらい待って席に着くことが出来ました。

ちなみにメディスンマンは注文してから料理が出てくるまで、多少時間がかかるので、お急ぎの方は避けた方が無難かと・・・

medi.jpg

この日はチキンに海老だんごをトッピング。
このだんごうまーーーい!!
ここはスープがたっぷりなので、他のカレーだといつもご飯が残ってしまうのに、調度良い塩梅でご飯が無くなる。いつもながらトムヤムクン的な甘酸っぱさをかすかに感じるのだけど・・・これって何入ってるんだろ?レモンバームっぽいものかな?
とにかく大満足でお店を出る。

そこからパリ16区に移動して、ケーキと紅茶でしばしおしゃべり。
危うく塀を乗り越えたくなった・・・・

うーん充実デーだわ。
posted by 毎犬 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52910715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: えび団子えび団子(えびだんご)とは、エビの料理法、食品#加工食品|加工食品の一つ。エビのすり身に鶏卵やデンプン等のつなぎを加えて練り、手やスプーンでミートボール|肉団子状に形を整えて、茹でるか油で揚げ..
Weblog: レピシ通りにうまくいかない
Tracked: 2007-09-13 14:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。