2007年08月31日

ランコム フォトジェニックルメサンス

やっと涼しい風を感じるようになってきました。
雑誌を見れば秋冬用のファンデーション特集が組まれるこの季節!
今年の夏はめずらしく使い古したパウダーファンデがたくさんあったのでそれをチマチマ使ってました。その反動か、もう絶対リキッドにしたいと意気込んでリサーチ。

と、その前にランコムから新しいマスカラが出るというのでカウンターを覗きに行ったらまだ発売前とのこと。試しにつけてくれるというのでお願いしました。かなり久しぶりのランコムだったのですが、ちょうど発売前の新商品がたくさんある時期だったので結局ほぼフルメイクして頂き、ずいぶん長居してしまいました。そして何故か下地だけ購入(マキベース シャインコントロール)

lancom.jpg

そこで使ってくれたのがフォトジェニックルメサンス。これも発売前でした。むかーしパウダーのフォトジェニックを使っていて、数少ない使い切ったファンデだったので期待はしてましたが、さすが技術の進歩というかさらに進化してました。

ワンプッシュで足りる伸びの良さ、でもカバー力もそれなり。それと崩れにくい。小鼻とか時間経つと汚くヨレたりすることあるんだけどそれがナーイ。ピタッとつく。けど適度にツヤもある。
ちなみにBAさんはファンデ用のフデでつけてくれました。
このフデ使いも気に入った。リキッドの不満は指が汚れてしまうことだったので、その問題もクリアー。

もう発売日に買いに行きましたとも(笑)フデも。
結局当初の目的だったマスカラは近々海外に行く予定あるので免税店で買うことにしました。

9月に秋冬用のマキケーキも発売になりますが、どうも私はマットな仕上がりが好きではなく、特に冬場は粉かぶったみたくなるし、BAさんもお肌の状態見て、フォトジェニックの方がいいとオススメしてくれたので試しませんでした。

ランコムってモノは良いんだけどメイクアイテムのケースがちゃっちいのと黒いから指紋が気になるので足が遠のいてたんですよね・・・
シャネルも黒いけどかわいいから許してたの・・・
サンプルでもらったポアエクスペール3Dも乾き過ぎなくて良かった。ちょっとランコム見直してみよう〜
posted by 毎犬 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(1) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53409564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ポア エクスペール
Excerpt: 「ポア エクスペール」でGoogle、Yahoo、Goo、livedoorの検索結果をマッシュアップしてブログからの口コミ・評判、ショッピング情報をお届けします
Weblog: ブログでの口コミ・評判! de コスメ・ファッション・ビューティー
Tracked: 2007-09-06 17:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。