2007年10月30日

カリー軒

札幌市民にはお馴染みのカリー軒に行ってきました。

そうです。あの大泉洋さんがいきつけというお店。

でもね・・・・

私だって行きつけだったんですよーだ。小学生の頃から家族でここのカレーを愛してたんですから!と言いたい。

実は同僚と仕事帰りに行く予定が、私が腹痛に見舞われ、病院へ行くため早退してしまったので参加出来なかったのです。いやぁ悲しかった!何日も前からハンバーグカレーを楽しみにして仕事頑張ってたのに・・・
あ、ちなみに腹痛は大丈夫でした。消化器のけいれんだったみたいです。中の人はヘーキでした。

それがもうくやしくてくやしくて、長期出張から一次帰宅していた彼にお願いして早速連れていってもった次第。
もちろんオーダーはハンバーグカレー辛口。個人的に特辛より甘めの辛口がハンバーグには合うと思います。ちなみに辛口と特辛しかないですが、どちらもあまり辛くはありません☆

彼はイタリアンハンバーグ。
しかしどうしてもミートソーススパに心奪われる・・・
彼とシェアしたかったけど、「一口食べてあと自分(彼)が全部食べることになる」と察知され断念。残念。

ここのハンバーグは切ると肉汁が滝の様に流れるのです♪だからご飯の傾斜を利用してこぼれでないようにするのが私流の食べ方でございます。いやあ、あいかわらず美味しかった!ハンバーグにもちゃんとソースがかけられているのが好き。ものすごーく普通っぽいカレーも、たぶん他と食べくらべたら違うハズ!と思う。




午後は18時からなのですがオープン前から並んでいる人がいるので、オープン時点でほぼ満席になります。わざと30分くらいずらして行くと2回転目に丁度良いかと思われまーす。
posted by 毎犬 at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カリー軒、移転したよね?

イケコは行ったことないんだけど、昔バスでバレエに
通ってた時に車窓から見て「カリ・一軒」だと
思ってましたわ。

10歳から見てて、カリー軒だとわかったのが20代
半ば頃だと・・・。

来年帰省したら、ゼッタイ行くぞー!!


Posted by イケコ at 2007年10月31日 20:31
お・ひさしぶりでする。
そっか。。カリー軒ってやっぱり。。。
市内走っている時に、行列が出来てて
『さぞかし有名な店なんだな?』って思っていて、気になってました。
今度食べに行こ。きっとヤツではなく友達とかな?
カレーとハンバーグなんて、魅力満載だね。
Posted by ぽん at 2007年11月01日 07:39
数年前に引っ越したよ。前はぽつんとボロ屋があるなーって感じだったけどビルの下に入ってきれいになって。でもむかーしの狭くて漫画が置いてあって、パズルゲームが出来た時代の方が好きだな。
お味は変わらないけどね。
レッスン後にいこーよ♪
Posted by 毎犬 at 2007年11月01日 09:19
こんにちはー☆
ぜひ一度行ってみてくださいな。ものすごい普通っぽいけど家では出来ないお味(?)ですよ。
メニューに目玉焼きとかもあって、それも気になる!でも食べてる人見たこと無い!
まさかこんなに行列の出来る店になるとは思いませんでしたけどね〜
Posted by 毎犬 at 2007年11月01日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63492476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。