2007年11月12日

苫小牧グルメを堪能

以前、苫小牧在住の方に頂いてからそのおいしさに虜になったロールケーキがあります。

サンドミニックのルーローオフリュイ

   苫小牧市豊川町3-11-2

先日の仙台でのフルーツロールが不発だったので、どうにも欲求不満が貯まってしまって食べたい熱が冷めやらず。買いに苫小牧まで行ってきました〜

santdom.jpg

並木沿いの小さなケーキ屋さんを発見。旗が見えるのですぐわかると思います。
ショーケースに並ぶケーキはどれも美味しそう〜ここのプリンも垂涎ですよ。器がちょっと変わってます。
ここで会社の人へのお土産用2本と一切れずつのものを家族分。プリンとチーズケーキ買って帰りました。なんせ体重過増加中の妊婦なので本当はケーキなんて食ってる場合じゃないんですがね。
せっかく食べたのに画像忘れました・・・ガーン
ものすごーく普通っぽいけど食べたら違う!ジョコンドがきめ細かくてフワフワで。フルーツもフレッシュだし、クリームも適量。甘さは控えめ。札幌で買えないのが残念!!



さてさて、せっかく苫小牧まで車を走らせたのでお昼を食べて行くことに。

和牛レストラン ログハウス びびにて。

bibi.jpgbibi1.jpg
bibi2.jpgbibi3.jpg

まさにログハウス。36号線から曲がってすぐ。看板が出てるので判りやすいです。千歳空港寄りだから札幌からも割りと行きやすいかな?

大きなテーブルに巨大火鉢?が埋め込んであるかんじかな。そこに炭を入れて鉄網をはめ込みます。
前日に飛騨牛のサーロインをいただいていたので、今回は和牛盛り合わせ1つとスペアリブ1本、あとはラム肉ジンギスカンメインでオーダーしてみました。

他のお客さんはみんなすごいサーロインとかテンダーロインとか頼んでましたが、美味しそうだった〜

もちろんラム激ウマでしたよー柔らかいの。巨大スペアリブも脂が甘〜い。近場で採れたしいたけ最高。しかしどれもデカイ・・・
そして何故かみんな頼んでるコーンスープ。そんなにウマイのか?と思って真似してオーダーしてみました。これも大正解でした。

この店は4人とかで行ってイロイロ頼むのがいいかと思います。一皿が多いし、美味しそうなものがたくさんあるのでシェアした方が楽しめるかと。我々は食べられなかったけどデザートも充実してるようです。

うれしいのはフォークとナイフに大きめの皿が最初から用意されていること。これはステーキのためなのでしょうけど、他のお肉とか野菜を食べる時にも便利でした。このあたり焼き肉屋さんとの違いですね。

この辺りはゴルフ場もあるからゴルフ帰りにここで食事ってのもいいですよーオススメ☆
posted by 毎犬 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66096009
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。