2007年11月27日

ベビーグッズ購入 @ベビザらス

20071126215430.jpg

一次帰宅中の彼と母でベビザらスにベビーグッズを買いに行きました。
北海道唯一のベビザらスはアリオにあります。ここと赤ちゃんホンポしか知らないけど。その後GAP babyで服を少々。

7ヶ月になったばかりだから気が早いといえば早いんだけど、元気な内に揃えてあとはずっとのんびり過ごしたいなーっていうのと、揃えるなら一気に済ませたいというのとあって、ものすごい大量になってしまいました。ベビザらスでもらった「出産準備リスト」片手に「次っっ短肌着5枚!」などと読み上げながらカゴに投入していったらこうなってしまった・・・一応事前にいらないものはチェックしてはいったけど。

性別はまだはっきりしてないけど、男の子っぽいという医者の見解とまわりの状況(男家系)ということでまぁ男だろうと(笑)
どちらでも問題ないと思うけど。私自身が青系好きなのでどうしてもピンクとかは避けてしまいがち。

しかしあんまりかわいいものがないねぇ・・・もっとアメリカで買うべきだったか。柄とか色物より真っ白いものばかりになってしまったよ。

揃えたのは以下のもの

  
   ・ベビー布団セット
   ・クーファン
   ・布おむつグッズ
    (カバー、パッドタイプ、布タイプなど混ぜて数種)
   ・ベビー用バスローブ
    (かわいくてつい)
   ・防水シーツ
    (なんとなく必要そうな気が・・・)
   ・ほ乳瓶3本
    (ガラスのとプラッチックのとケースと専用たわし)
   ・肌着類各種
   ・てぶくろ、靴下
   ・ガーゼたくさん
   ・爪切り、ヤスリ、鼻吸い器、体温計、麺棒など
   ・ベビーシャンプー、パウダー、クリームなど
   ・ベビー用ハンガー
   ・おしりふき
   ・おむつライナー
   ・搾乳カップ
    (カップだけで下に付ける瓶は買い忘れる)
   ・母乳パッド
    (必要なのか?)
   ・洗える母乳パッド
    (これは?迷走気味・・・)
   ・GAPで洋服類

今まで買ってあったもの

   ・ベビーシート
   ・ベビーカー
   ・大きなガーゼのおくるみ アメリカで購入
   ・洋服、スタイ、肌着などこれもアメリカで買ったもの

もういつ生まれても大丈夫なのではないかと。いや、生まれちゃダメだけどね。

ベビーベッドは気に入った物がなくてこれから買う予定。
湯温計もかわいくなくて未購入。ベビーバスは知人が貸してくれるって。あとは生まれてからでも買えるかなっと。

でも家に帰って確認してたら、かなり迷走してたらしく新生児用のオムツカバー2個しかなかったり、どう考えてもすぐ必要ではない母乳グッズが充実してるし(笑)
しかも母が「たぶん大きい子」というまったく根拠のない予測で60センチ用ばかり買う。最初はブカブカだろうなぁ


自分の入院グッズはデパートですぐ買えそうだから直前でいいかな。
たくさん買ってもらえて良かったねぇ〜
あとは私が太り過ぎなければいいのね・・・・

posted by 毎犬 at 10:58| Comment(4) | TrackBack(1) | にんぷ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、もう準備万端だねい。
のちのち回してくれ(笑)。

けど、男子気味なのね。
ゆーきちゃんのような、玉のような女の子ほっすぃ〜♪

ベビザラスって発寒のトイザラスにくっついてなかったっけ?
アリオのもオモロそうだ。
Posted by イケコ at 2007年12月03日 17:26
回すつもりで買ってる(爆)ぜひぜひ〜
女子でも大丈夫なように白メインなんだけど、どーーーーしてもピンクって買う気にならなくて^^;

玉ガールがいいねぇ〜うちのはメンズっぽいなぁ

トイザらスの一部がベビコーナーなのかな?検索するとアリオだけしか出てこないのよね。アリオはベビ専門だから楽しいよ。
Posted by 毎犬 at 2007年12月03日 18:00
こんにちは.
もう準備は完璧ですねっ!すばらしい〜.
私は「ゆっくり少しずつでいいやー」なんてダラダラ準備してたらけっこう買い忘れとかあったので,いっきに揃えた毎犬さん,大正解だと思います!
自分のことのように楽しみです.がんばってください!
Posted by sept filles at 2008年01月11日 03:41
わああああコメントありがとうございます!

ベビ連れのフライトもすでに予定しているので(距離はぜんぜん違いますが)、ますますseptさんのブログは私のバイブル化してますよ〜
グルメネタも楽しみにしております。
Posted by 毎犬 at 2008年01月11日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Hoppetta ひつじのベビーまくら
Excerpt: 今3ヶ月の息子。1ヶ月の時、片一方ばかり向いて寝るので、頭の形がいびつに。これは大変と購入しました。が、首を自由に動かせるようになった今、すぐに、頭がずれてあまり役に立ってないような。。。肌触りがいい..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをたくさん集めました
Tracked: 2008-02-20 01:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。