2007年12月24日

ル・バエレンタルでクリスマスディナー

イブイブですがクリスマスディナーに連れて行ってもらいました。

我々が結婚式をしたレストラン、「ル・バエレンタル ひらまつ」です。
ひらまつグループすごいっすね。ミシュランで2つ星取ったのが1店、1つ星取った店がかなりあった。
バエレンタルも出来た当初は「札幌なんぞでこの価格帯のフレンチを食べる人がどれだけいるのか?いつまでお店存続するかした・・・」と心配していたのがウソのように連日予約が入っているらしい。

この時期ならではのノエルメニューを頂きました。

  アミューズ
  オマールのカルパッチョ
  ホタテの瞬間焼き(?)激ウマ
  ポロネギとフォアグラとトリュフ
  アンコウのポトフ アンコウプリプリ
  グラニテ
  鴨のロースト これも激ウマ
  山羊チーズのパイみたいなの
  苺とハーブティーのデセール
  洋梨の焼いたのにパウダーのチョコアイス?
  小菓子

なんかもっとあったような??忘れた。

そしてやっぱりバエレンタル美味しいと思った。某ミ○ニサッポロのノエルディナーは重くて重くて・・・1皿なら美味しいけどもうメインのあたりで胃もたれがしてきた。なのにデセールもショコラのケーキにクリームブリュレとか。メニューの組み立て方がいかんせん・・・
バエレンタルのディナーは小菓子まで美味しく頂けるんだよなー
これってすごいことだよ。パンも2個食べちゃったし。
かといって、「これってフレンチ?」って言いたくなるようなやりすぎアレンジはなく、フレンチ食べたーっていう満足感はちゃんとあるんだよ。
南シェフ格好いいだけじゃないわぁ

20071224075707.jpg

そして旦那様から花束のプレゼント。
生むまでもうちょい頑張っての花束だそーです(笑)
クリスマスプレゼントはディナーの前にもらいました。小さいダイヤのピアスなんだけど爪が無いので石がそのまま耳にくっついてるように見えますの。これお気に入り♪

今夜は家でディナーです。
何を作ろうか最近はいろんなレシピ本を眺めて構想を膨らましてました。
実際作る時は本を見ないので本とおりのモノは出来ませんがね。

20071223005618.jpg

posted by 毎犬 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリクリ〜☆

んもう、相変わらず素敵、素敵よ、ダン(爆)!!

ひらまつでクリスマスディナーだったのね。
いいお店にめぐり合えて、そこでウェディングできて
毎犬ちゃん幸せだね〜。

式後もそういう形で関わりもてるのっていいね。
イケコ友も来年6月にひらまつで結婚式♪
イケコ2度目のお呼ばれです〜。

我が家は今年はイケコつわりで、ディナー用意できなそう。
今もキッチン立ったけど、何もできなくてPCにリターン(涙)。



Posted by イケコ at 2007年12月25日 16:56
お。ということは6月に帰ってくる?
その頃は中の人もこの世に生まれ落ちてるね〜

つわりはどうだい?もうこればっかりはどうにもならんからね(涙)気持ち悪いまま眠りに落ち、気持ち悪くて起きるという。自分がダメ人間になった気分だったよ。
だいたんも3回目だから色々手伝ってくれているのだろうね。ベテランパパ心強いね。
Posted by 毎犬 at 2007年12月25日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74378952
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

