2008年01月24日

東京ぶらり旅

ちょっとした危機に直面する前に予約した東京行きの飛行機とホテル。
一時はキャンセルかぁと思ったけど、回復っぷりがすばらしく予定通り決行しました。

退院したその週末に東京へ〜
中の人が出て来たらふらっと地方へ遊びに行くこともしばらくは出来ないだろうと最後の悪あがき。
まあ、飛行機も一時間ちょいだし、ちょっと歩きそうな場所はタクシー使えばいいし、行く場所も絞っていたので、そんなに疲れることもなかく無事目的果たせましたよ。

ちなみに出発の日の札幌の気温はマイナス10℃・・・ありえないね!

行きたかったのは代官山と新丸ビル。ついでに有楽町・銀座周辺の建築を見ること。

代官山は最近ベビー連れ子供連れで大にぎわい(?)だとか。
私はアクタスキッズとピースリングが目的でしたが、たしかにニンプからベビ連れも多かったなー。

1.jpg

アクタスキッズは将来の子供部屋とかに置きたいものはたくさんあったけどベビ用品は少なめ。でもなぜかオムツカバーとオムツライナー(ミオライナー)とおもちゃ、カードなどそれなりに購入。
同じフロアにベビ・キッズのお店がいくつかあるので他でも靴下などいくつかゲット。

すごく行きたかったピースリングはとても良かった!
札幌で買えるスリングはどれもすごく安っぽくて・・・生地もリングも。ピースリングのものはどれも作りがしっかりだし、生地の種類や素材も満足。たしかにかなりお高いけど、スリングを実際試着してみるとファッションの要素としてかなり大きいのだ(面積的にも)。
最初はグラデーションを見てたけど、私は柄のある服も結構着るのでグレーの無地にしてみた。旦那さんが使う時も合うしね。
購入後、使い方の指導もして頂けますぞ。

同じビルに入ってたスリードッツでバーゲン品を夫婦揃ってゲット。
自分たちに買った物って今回はこれだけだ〜

槇さん設計のヒルサイドテラス内にあるビストロパッションでランチ。
ここのランチはオススメです。おいしいしボリューム、コスパも良し。
ふと気が付けば、前回行った時相手がオーダーしたメニューと同じものを食べていた我々・・・なんか芸がないのぉ

デザートは松之介が混んでいたのでミケランジェロに行ったものの、こちらも混んでいて結局待つことに。

ひらまつ系列のカフェミケランジェロ。奥にはアソがあります。
ウェデイングプランナーと打ち合わせしてるカップルさんが3、4組いたわ。思い出すねぇ結婚式の準備してたよなー。
同じひらまつのお店でレストランウエディングだったので、アルバムの訂装とか招待状なんかも一緒なのよね。

mice.jpg

山田平安堂、アプリカ、プチバトーなんぞはスルーしてチェックインのため汐留へ。
パソコン付の部屋は便利〜

20080119175307.jpg

ちょっと休憩して、ディナーは銀座キャンドルへ。
かならず予約して行きましょうね〜もちろんしましたよー。

20080119200048.jpg20080119202145.jpg

三陸産のカキフライと世界一おいしいというチキンバスケットとエビドリア。

カキフライは1つが巨大!揚げた状態でこの大きさということは相当デカイね。味が濃厚でソースとかいらないくらい。でもタルタル美味。
ナポリタンとアップルパイも食べました。どれもうまー!
ハンバーグとビーフシチューは次回にしようっと。ちなみにオーダーして出てくるのが遅いのですぐ食べたい方はオススメしませんが。

食後は旦那さんが手がけたビルが近くにあるのでそこを見に行ったり。でもその日の東京はとてもとても寒くてすぐタクシー拾ってしまった。


日曜の朝はミシュランで1つ☆を取った花山椒で朝食を。

20080120085704.jpg

私はお粥にしてみましたよー。お粥にかけるお出汁がついてるのがうれしかった。景色も良いし、朝からなんだか爽快な気分に。


すがすがしくチェクアウトしてまず向かった先は銀座サエグサ。
ここはもう女の子のいるご家庭には危険すぎる場所かと。そうでなくてもヤバイでしゅ。この王冠マークがたまらない!ベストとか絶対買う!
ロンパース(?)とやさしい音の出るニットのおもちゃを購入。

2.jpg


坂茂設計のスウォッチビルがサエグサの向かえにあります。
油圧式のエレベーターがかわいい。ここの駐車場がかっこいいらしいのですが見られるわけもなく。

20080120121444.jpg

20080120121404.jpg

あとはアルマーニとペニンシュラホテルをぶらり。
アルマーニはエレベーターがかっこいいです。ペニンシュラは・・・かなりどうでもいいかんじでした。次はアフタヌーンティーしに行こう。

ランチは「支那麺 はしご」で。ちいすいめん。
東京にいた時は近所にあったのでよく食べてましたな。だんだんめんもおいしいけどこの日はアッサリと。かなり混んでました銀座店。八丁堀店以外初めての来店。ここで食べ放題の「龍馬たくあん」ってのが美味しくて、ぜひ通販したいのだけれど、何処探しても見つかりません。
誰か知ってたら教えて〜

20080120131725.jpg


それから移動して東京駅へ。大丸でボワジエへ。
1個700円のマロングラッセを購入し、カフェも混んでないようだったので休憩がてらおやつタイムに。

20080121095034.jpg
20080120144410.jpg20080120144520.jpg

マロングラッセはかなり普通。以前いただいて食べたフランスのマロングラッセを越えはしなかったわ。
旦那さんが食べたケーキは美味しかった。珈琲もなかなか好み。
私のアイスもチョコソースたっぷりで美味しかった〜
カフェはまた利用したい。


満腹で新丸ビル見に行ったら、電気点検で全館休館だった・・・
なんという当たりっぷり!しかたなく古い丸ビルをふらり。コンランショップでモビールと折りたたみのカゴを購入。

20080125095741.jpg

チーズのまわりに4色のねずみ。これお気に入り。

買い物も出来たし、おいしいものも食べたししばらく旅出来なくても耐えられるかな〜と思います。子連れで初旅行するのはいつになることやら・・・

わがまま聞いて連れていってくれた旦那さんにも感謝。やっぱり本人はヘーキと言ってもまわりは心配らしいので。荷物持ちとか気を遣うだろうし。でもほーんと行ってよかった!
もう生まれちゃってもいいよーってくらい準備も出来たし。(だめだけどさ)

残された1ヶ月半、アクティブニンプ毎犬としてはXデーまでバレエ続けて安産めざすぞー☆
posted by 毎犬 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀座キャンドル!行きたい〜!…絶対行く(笑)
予約必須なのねo(^-^)oいい情報ありがとう♪
Posted by みぃ at 2008年02月03日 21:45
キャンドルは絶対オススメ!
みぃちゃんにはハンバーグかビーフシチューいってもらいたいわ。デザートのパイも必須だよ!
注文しすぎても絶対間食できちゃうから〜
Posted by 毎犬 at 2008年02月04日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

