2008年02月02日

ランコム プリモディアル

20080131200019.jpg

最近気になるのが産後の肌状態。妊娠中の話はよく見かけるのに、産後はそれどころではない(!)のか誰も語ってくれない。授乳とかしてたら栄養取られて乾燥したり荒れそうな予測は出来るのだけれど、実際どういうケアが効いたとか、したとかそういうを検索してもあんまり出てこない。

生まれちゃう前にある程度底上げしておきたいし、ゆっくり買い物出来るうちに化粧品も仕入れておきたいわーと思っていた今日この頃。
札幌は毎日真冬日(最高気温が氷点下)なせいか肌の乾燥が悪化してきてしまった。口の横、頬の下の方がカサカサに。

今まではランコムのイドラゼンをライン使いして、夜は化粧水とクリーム・ドゥラメールだった。朝のケアにドゥラメール使うとメイクがムラっぽくなるような気がして避けていたのだけれど、朝にイドラゼンでは保湿が足らなくなってしまったようだ。

みぃちゃんご愛用のインプレスも良さそうだし、新しく出るソフィーナボーテも面白そう。
とりあえずデパートを探索じゃーと大丸へ。

エスカレーターを上がって目に入ったのがランコムカウンターにあったプラチナシリーズ。本気のばりばりエイジングケアものですな。
それと一緒に新年に発売されたニューイヤーキットが。白いバッグとかなりたっぷりのトライアルセットが現品2つ購入でもらえるというもの。買おうか迷ってて結局完売してしまったもの。

まだ残ってるのか?と思いBAさんに尋ねるとやはり完売とのこと。
ついでにイドラゼンでは頬がかさついてしまうことを相談してみたら、イドラゼンはあくまで水分の補給に重点を置いているのでプリモディアルをオススメするとのことでそのままカウンターへ。

結局ラインで使ってみることにしたのだけど、乳液だけ在庫がなくてサンプルを大量にいただいた。
さらに2月29日に発売される新しい美白ものの話を聞き、大丸限定でコットンボックス付いてくるらしい。新しい美白ファンデとリニューサルされるUV エクスペール DNA シールド SPF 50に興味ありあり。
その日が待ち遠しい。

しかーも!
完売したと言っていたニューイヤーキットくれたー!!
どうした?BAさん。完売したんじゃ・・・・という疑問はなしで。
このトライアルキットは入院セットに持っていこうっと♪

結局またランコムになっちゃったけど、使用感もいいし、今のところお肌の調子は改善されています。口のまわりもふくふくしてきたもよう。
これと美白のケアをミックスするやり方も教わったし、育児に疲れてシミが!なんてことにはなるまいぞ☆

posted by 毎犬 at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニューイヤーキット・・・よかったね♪
きっと毎犬ちゃんの意気込みに、
「こういう女子に使ってもらいたい!」と
くれたのさ(笑)。

産後は肌もそうだけど、髪の毛!
ヘアケアとかも気遣ってあげなー。
今でこそ少し改善されたけど、生んだあとは
髪パッサパサ。
抜け毛モッサモサ。
要ディープトリートメント。

じゃないと、ニットの貴公子のように
リーブ21になっちゃうよー。

Posted by イケコ at 2008年02月02日 17:07
ランコムってノベルティが豪華だよねー!(オマケ大好き★)
いつもオマケ目当てで買い物するから、ウチにはどこかで貰ったポーチの山がf(^ω^;

それはそうと、出産後ってヘアケアも頑張らないといけないのね(゜O゜;)
オドロキヽ( ◎Д◎)ノ
友達の中には毛深くなったって子もいるし(その逆も!)、
体質が変わってしまうのかな…?
Posted by みぃ at 2008年02月03日 22:24
イケコちゃん

髪抜けるのはオール経験者が語ってるね!しかし髪質まで酷くなるとは大変だ〜(汗)一応美容室のシャンプー&コンディショナーと美容室トリートメントで昔からケアはしてるんだけど足りないかな・・・産んでからもちょくちょく美容室行くようにしようっと!
ひっつめヘアは厳禁だねー
Posted by 毎犬 at 2008年02月04日 11:33
みぃちゃん

オマケは絶対チェックだよー(笑)今はクリニークのがま口みたいなビニールコーティングのポーチだけを目当てにキットを買おうか迷い中。中身いらねーっす。

そうそう毛といえば、私は妊娠中、身体の産毛が薄くなったよーでも産んだら戻るらしいけど。肌質とかはそんなに激変化してないけどやっぱりあいかわらず乾燥はするねぇ今年寒いし。
Posted by 毎犬 at 2008年02月04日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

