2008年02月29日

最後の準備着々

水曜の検診で子宮口が3センチくらい開いてると言われました。
痛くも張りもなく、良い感じでXデーに近づいているようです。

出産後にしばらく食べられそうにないものを摂取することにヒマな時間を費やしている今日この頃ですが、そろそろ焼肉も食べておかないといつ生まれちゃうかわからない!ってことで早速行って来ました。

親と旦那様とでいつもの 焼肉トトリさんへ〜

和牛サガリ
かいのみ
てっちゃん
ミノ
レバー
芯ランプ(赤身なのにやわらかい!)
タン
イカとニラのチヂミみたいなやつ(チヂミよりおすすめ)
テールスープ
石焼ビビンバ
ユズソルベ

ちょっとおなかが下がってきているのか、たくさん食べられて幸せでしたー。いやぁ満足。



そして29日発売の化粧品を物色しにデパートへ。

結局ファンデはゲランで予定通りパリューリのコフレを。カウンターで実際付けていただいたのですが、いきなり乾燥を指摘されてしまった・・・どうやっても私の肌は乾燥し続けるのか(悩)
選んでもらった色は標準色の01番。実際より白く仕上がるそうなのであんまり明るいのは避けてもらいました。ケースがマグネット式開閉なので割れてばかになったりしないのはいいな。ケース自体がしっかりしてて安っぽくないのも気に入った。
粉はものすごくキメがこまかくてうすーく付く感じだけどカバーはそれなりにしてくれてます。しっとりした触感。

このコフレはかなりお得感あり。
20080229143219.jpg

ゲランの次はランコムへ。
こちらもホワイトニングの新商品が一斉に新発売。
欲しかったのはベースにもなる日焼け止め。こちらもコフレが出ていたので買ってしまった・・・これはメイクをしない家に居る時用にしようと思って。
それとピーリングのペタルを買ってみました。袋の中でカプセルを破りパフに美容液を馴染ませてから取り出してお肌をクルクル。
こういうものに弱いので・・・
20080229142940.jpg

そしてBAさんの笑顔に負けて、新しいホワイトニングのリキッドファンデをお試ししてみました。さっきゲランで塗ってもらったばっかりなのに(汗)

ホワイトニングのリキッドは瓶自体が小さくて、一度にワンプッシュでいいそうで。かなりするする伸びが良く、付けた後もずーっとサラッサラ。乾燥している粉っぽさとは違うサラサラ感が続いてます。カバー力はあんまりなさそうかな。カバー重視の人はパウダー重ねて使うといいかも。

うーんお買い物も出来たしさえらのサンドイッチ食べたし(笑)もういつ出てきてもらってもいいかも♪
posted by 毎犬 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。