2009年05月05日

屋根よ〜り〜た〜か〜い

P1000077.jpg

今日はこどもの日です。

息子さんの初節句。

3月生まれなので、去年はやらなかったので。

こいのぼりの代わりにフィッシュパイ

ちょっとデブ☆
posted by 毎犬 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

31歳男性

節分の日。保育園でもらった鬼のお面をつける息子さんに落花生を投げつける母(わたし)・・・
この後、買ってきた恵方巻をそのまま渡すとムッシャムシャ食べてたわ。食べれるんだね。
落花生も殻ごと食ってたし。

P1000024.jpg



さて、節分の次の日は旦那様の誕生日。
このところ私の風邪やら息子さんの発熱やらで、まったく準備出来ていなかったので、こった料理やケーキは無し!
しかも主役の旦那さんも仕事が忙しくて当日帰れても20時過ぎだと。
しかしせめてもと彼の好物をこしらえてみました。

サフラン風味のロールキャベツ

鯛とグレープフルーツのカルパッチョ

エビピラフ

ショコラティエマサールのチョコ生クリームケーキ

飲み物はモエを用意。 

P1000025.jpg
P1000026.jpg

わたしのこだわりは、ロールキャベツは細長く巻くこと。
見た目も良いし、食べる時に肉とキャベツのバランスが調度良くなって食べやすいのだ。

マサールのケーキでこのとっと懐かしいタイプ(生クリーム系)って初めて食べたけど、うまーーー!
2人でぺろっと食べてしまった(汗)

しかし好物がロールキャベツとエビピラフってのがウケます。
あとはハンバーグとかミートローフとかグラタンとか(笑)

プレゼントはZUCCAのコラボTシャツを。ハワイで着ればーと。
どうせハワイでお買い物たくさんするんだからと、これで終了にしてしまった。

そんな31歳になった旦那さんは、これからハワイまでの間に大阪、東京出張2回で、渡ハの前日に帰宅する予定・・・・
頑張れお父さん!

あ、でも私も一人で息子さんのお世話しなきゃいけないのか・・・そりゃ困るわ。
posted by 毎犬 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

JRタワーホテル日航札幌で宿泊

ちょっと前のことですが、父からJALクーポンを7万円分もらったので、週末を利用してホテルステイしてきました。

クーポン利用のため泊まるのはもちろんホテル日航札幌。

一度泊まってみたかったので好都合。

部屋は33階のプレミアツイン。眺めいいわー
部屋はさほど広くはないけど、清潔だしお風呂はガラスで仕切られて
いて洗い場(?)もあるし。
シャワーカーテンって邪魔くさいのでこれは気に入ったわ。アメニティもちゃんとしてたな。

2008100416300000.jpg2008100418290000.jpg


ここで初めて知ったのだけど、JALのClub-Aカード所有者は系列ホテルの宿泊代が(10%くらいだったか?)お安くなるのです。しかも予約時点では朝食付きじゃなかったのですが、カードがあれば朝食券がもらえちゃうのです。これはスパに利用権に交換も可能。
我らが泊まった部屋には最初からスパ1回利用の権利が付いているので、もちろん朝食を選びました。

なのでクーポンが予定より減らずじまい・・・

夕食はホテル内のレストラン、カフェセリーナで。
ここでもクーポンが使えるのです♪5000円のディナーとワインを少々。
道内産海鮮を使ったコースでしたが、たいして期待してなかったのにかなり美味しかった。付け合わせやソースまで手を抜いてない。あの価格ではこんなに凝って大丈夫?ってなほどに。
フロントカフェなめてました!
パンもすべて美味しく、たくさん食べてしまったわ・・・

あ、もちろん息子さんも同席ですよ。バンボとベビーフード持込で。

ほんと子連れでも大丈夫な雰囲気であの料理レベルはエライ!



食後はスパへ〜

こちらも初でしたが、なかなかよかったな。場所柄なのかドライヤーやメイクコーナーがたくさんあるので、湯上がり後もゆったりお肌のお手入れが出来ます。メイク落としから基礎化粧までそろっているので手ぶらでも大丈夫(メーク道具はないですが・・・すっぴんで帰れば・・)

深めのジャグジーが気に入ってそこで浮遊してました。

私がスパに入っている頃、息子さんはベッドから落ちていたのでした・・・旦那さんがお風呂に入れようとお湯の温度を見ているちょっとしたスキに落ちてたらしい(汗)
まだその時はずりばいすら出来なかったのに。後退して落ちていったのか?

謎です。


朝ご飯は最上階のスカイJでブッフェ。
これもウマー。全体的に丁寧なんだよね仕事が。盛りつけとかも汚くなってないし、管理もちゃんとしてるわ。
見せ方がうまいのかなー美味しそうなんだよね、すべて。
日航ホテルを見直しましたよ。
posted by 毎犬 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

認可保育園にはいれました

10月中から仕事復帰してました〜
札幌市の認可保育園になぜか?幸運にも入れてしまったので
そのへんのことを少々。

まず7月初頃に区の保険センターに認可保育園入園申請書類を
もらいにいく。この時点でかなり出遅れているらしく、
「みなさん妊娠中にいらっしゃいますよ」と言われる・・・

申請に必要な各書類には、父母の会社から出してもらう
給与額や勤務時間の証明書、産休明け復帰の人はその証明。
前年度の所得税額がわかるものとして源泉徴収票や納税証明書
(確定申告した人。申告書の控えでもよい)
などなど結構めんどうくさい。

前年度の所得税額ということは、ダブルインカムノーチャイルド
だった去年の我々は控除ほぼナシのまるっとそのまんまの税額。
住宅もローンでは取得してないし、息子さんは早生まれだし、
私のわずかな医療費控除(ほんとに少し・・・)だけ!

そしてこの世帯で合算した税額によって保育料が決定されちゃう
わけです。
これが結構、いやかなり高い!月に5マンとか・・・
さらにオムツ代やらクリーニング代などは別に園に支払い。
かなり頭が痛いことになってきます(涙

平成21年4月からは20年度の所得税額になるから少しは
安くなるはずだけど。
これはもうそれなりの収入が見込める人じゃなければ、子供を
預けてまで働く意味がないんじゃないかと思ってしまうくらいだわ。
せっかく働いても保育料で消えていくんじゃ、少子化なんて止まらない。

話を戻します。

申請書をもらってきたら、申請前に園に下見に行きます。
家から近いところでA保育園と、家と会社の中間にあるB保育園の
2カ所にめぼしを付けてまずは電話で見学希望を伝える。
電話の応対はどちらもOK。

アポがとれたA保育園にまずは訪問。ロケーションも良く、保育師さん
も活気があり表情豊か。職員室でお話を伺い、園の教育方針や生活に
ついても積極的に説明してくれる。こちらの連絡先や復帰予定なども
聞かれ控えていた。入園案内も渡してくれた。
お出かけ中だった園長先生も帰ってきてご挨拶して頂いく。
ピンクのスーツで明るく華やかな方でした。かなり好感色☆

はじめての保育園訪問で緊張していたけれど、ここのA保育園で
かなり和まされた。続いてのB保育園にもおのずと期待が高まる。

私の住む区では一番人気だというB保育園を訪れると、セキュリティー
がしっかりしているらしくドアにロックされていた。
最近は物騒だからねー
で、見学の者だと伝えると、奥からのっそりと出てきたオバハン。
服装もなんとなくだらしないし、覇気がない。しかし彼女が園長らしい。
保育士さんがそう呼んでた・・・
中を見せてくれたけど、「ここが○○です」・・・終了〜ってな感じで
説明になってない。終始その雰囲気で、こっちが居づらくなる。
そして一番気になったのが、私は息子さんを抱っこして訪問している
わけだけど、子供に興味なさそうだったこと。
A保育園方は、触ってあやしたり呼びかけたり、名前や月齢、発育の
様子を聞いてくれたりした。
もうあまりの違いに、Bは無いなぁと。実はB保育園が便利だし、
ここに入れたいなーとなんとなく思っていたのだが。
そしてますますA保育園が良いと思えた。

これはもうA保育園一本でしょうと思い、それ以上は見学しませんでした。
ちなみに申請では第3希望まで書けるけど、どうしてもここがいいという園
があれば1つしか書かなくても良いそう。
もちろん認可保育園に入れる確率は減るけど。

そして申請書を提出に行ったのが盆すぎ(笑)
これまた遅すぎらしい。10月に復帰する気あるの?ってかんじらしい。

区の担当者はなるべく早く申請しろと言うものの、入園の可否は早い者勝ち
ではないという。じゃあ何故急がせるのか?
未だにわかりません(笑)

選考基準は条件の厳しさによって点数が付けられ、その合計点が高い方が
優先なんだと。つまり母子家庭とかが優先されるっつーことやね。
以下のページで見られますが、
http://www.city.sapporo.jp/kodomo/kosodate/doc/h19nyuusyokijyun.pdf

我が家の場合を見てもらったところ、同点で先に申請している方が5名、
上の点数の方もいらっしゃると。
もうまったく入れないとしか思えない・・・

来年4月には入れるんじゃないの?という安易な予測で、それまでは
とりあえず認可外の託児所に入れるしかないなーと。幸い家の近くに
あったし、そちらの準備をとりあえず進めることにする。

認可保育園にもし入れる時は区から電話が来るそうだが、そんなものは
来ないであろうとたかをくくって暢気に過ごして9月に入ってしばらく
したある日。
着信音が聞こえたが、あと一歩で受けられずに留守電になっていた。
見知らぬ番号がそこに。
留守電を聞くとなんと保育園のことで電話との内容。
そこまで行っても、まだ書類不備かなーくらいにしか思えない私・・・
折り返して、ぶっきらぼうな男性職員にA保育園の入所が決まりました
と伝えられて、なぜかものすごく焦ってしまった。
ヤバイとすら思った(笑)

なんで入れたのかまったくわからん。同点の場合は所得税額が低い方が
優先らしいので、それでかな?
園側の都合もあるだろうしねー。どの月齢に空きが出るかによって受け入れ
られる子とそうじゃない子がいるだろうし、所得税額だけでは決まらない
ようだ。

それと感じたのは0歳児の方が入り易いっぽい。あくまでもっぽいですよ。
多くのご家庭では1歳を目安に育休を取るみたいなので、その辺がもっとも
高倍率なのではないかと。うちの園の場合ですけどね。
途中で転園する数より、成長して行けばおのずと下が空くわけで。

とにかく早く申請しなくても入れる時は入れるし、駄目な時はダメなんだろう
なーという感想。こんなこと言ったらマズイ?
嵐のように過ぎていった保育園決定の顛末でした〜
posted by 毎犬 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

かわいすぎ

アメリカから帰国中のKちゃんファミリーがお稽古場に遊びに来てました。ご主人はアメリカ人。
息子ちゃん、かわいいを通り越して大変なことになってます!
去年はおばあちゃん(K子さん)に似てたけど、クリ坊に似てきてクリクリになってきましたね〜

HI380044.jpg

この後にうちの息子さん見たら、目ちっさ!と思いました・・・
posted by 毎犬 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

マザーズバッグやらお宮参りやら

完全に低迷状態のこのブログです(汗)
ミクシはぼちぼちやってるんですがね・・・

もう出産のこととか忘れかけてますけどなんとかアップしたいなと(いまさら)思ってます。

息子さんは3ヶ月になりますますビッグな8キロに!どう見ても6ヶ月サイズ。検診でもはずかしいくらいデカかったなー
服もベビーギャップの70センチがちょうどよいくらい。着られなくなった服多数(涙)
そうこうしていううちにベビーラッシュの第2陣でまこちんがかわいい男の子を出産。さらにナッキーちゃんが6月9日に女の子ちゃんを出産。
二人でお見舞いに行きましたー
新生児と100日児の違い↓

20080613135209.jpg

違いすぎておかしい。

8月にはイケコはんが待望の女子ベビーを出産予定!
忙しくなるぞ〜(?)


最近、外は暑かったり風が強かったりなので札駅周辺やアリオ(笑)をうろつくことが多いです。車で行ってベビーカーでふらふらと。
ベビーとお出かけするとショルダーバッグの威力を感じますな。うちのバギーは荷物を乗せられないのでとりわけです。
それである程度モノが入って子持ちっぽくなくて(笑)使いやすいマザーズバッグを探していたのです。実はマザーズバッグにしようと思ってマルベリーのロクサンヌを買っていたのですが、雨にあたってシミになってしまい使えず!
そして見つけたのがアニヤハインドマーチのカーカー。
クロコの型押しは全国完売だったそう。A4も入るから仕事用にも良し。ベルトをとっても肩に掛けられるし、軽いし、素材がソフト。
20080625143059.jpg

エナメルやカーフなどもありますよー。
黒いバッグって何気にあんまり持っていなかったので丁度よかったし。


それと、北海道神宮へお宮参りに行きました。
5千円と1万円の祈祷料を選べるのですが、1万円だと境内で記念写真を撮ってもらえるので断然こちらがオススメです。
受付して待合所で次の祈祷を待ちます。ちなみにこの時は我々家族だけでご祈祷して頂きました。1組でもどんどんやってくれるので待ち時間はそれほどないと思います。

私も着物を着てみましたが、やっぱりこういう記念日的な写真に着物で入ると良いですね!特別感が出るというか。息子さんも将来喜んでくれるといいなぁ
写真館での撮影も終えてあっという間に着物は脱いじゃいましたが。

200806101233.jpg

お食い初めもしましたよー
鯛やらお赤飯やら用意して。ちなみに北海道式赤飯を作ってみたのですが、かなり濃い目のピンクになってしまいました・・・ピンクの赤飯なんて作ったことないから〜



こんなかんじでやってます。
号泣の息子さん↓

20080530201929.jpg





posted by 毎犬 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

再開

ながらく放置していましたこのブログ。
なんせ更新しようとしたら息子さんがめざめる、グズる、抱っこ要求ってなことでパソコンにのんびり向っている時間がなかったのです。
携帯は片手で出来るので抱っこしながらミクシ見たりはしてたんですがね。

まだ実家で引きこもりしてますが、バレエはちょうど一ヶ月空けて再開し、ぼちぼちバギー押してお出かけも数回はしました。でも旦那さんと一緒だけど(汗)

息子さんは加速度的に成長しており、通常の倍デカくなっています。
プチバトーやGAPベビーで買ったロンパースがどんどん着られなくなっていく〜私の乳がたくさん分泌されるのでいいだけ飲んでたらこのありさま。
乳がたくさん出るのはいいけれど、時間が空くと張って痛い!

産着も短・長・コンビを全部揃えておいたけど、息子さんはロンパース派になってしまい結局無駄になってしまいました・・・準備した物でこれはいったい??というものも少なからずあったのでまたそのへんのことを日記にしてみようと思います。

それと出産のことも記録のためにも書こうと思ってます。まぁかなりあっさり産まれたので参考にはならないでしょうが。

ゴールデンウィーク前には実家を出てお家に帰りますので、更新はそれからかなー

IMG_3870.JPG
posted by 毎犬 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

最後の準備着々

水曜の検診で子宮口が3センチくらい開いてると言われました。
痛くも張りもなく、良い感じでXデーに近づいているようです。

出産後にしばらく食べられそうにないものを摂取することにヒマな時間を費やしている今日この頃ですが、そろそろ焼肉も食べておかないといつ生まれちゃうかわからない!ってことで早速行って来ました。

親と旦那様とでいつもの 焼肉トトリさんへ〜

和牛サガリ
かいのみ
てっちゃん
ミノ
レバー
芯ランプ(赤身なのにやわらかい!)
タン
イカとニラのチヂミみたいなやつ(チヂミよりおすすめ)
テールスープ
石焼ビビンバ
ユズソルベ

ちょっとおなかが下がってきているのか、たくさん食べられて幸せでしたー。いやぁ満足。



そして29日発売の化粧品を物色しにデパートへ。

結局ファンデはゲランで予定通りパリューリのコフレを。カウンターで実際付けていただいたのですが、いきなり乾燥を指摘されてしまった・・・どうやっても私の肌は乾燥し続けるのか(悩)
選んでもらった色は標準色の01番。実際より白く仕上がるそうなのであんまり明るいのは避けてもらいました。ケースがマグネット式開閉なので割れてばかになったりしないのはいいな。ケース自体がしっかりしてて安っぽくないのも気に入った。
粉はものすごくキメがこまかくてうすーく付く感じだけどカバーはそれなりにしてくれてます。しっとりした触感。

このコフレはかなりお得感あり。
20080229143219.jpg

ゲランの次はランコムへ。
こちらもホワイトニングの新商品が一斉に新発売。
欲しかったのはベースにもなる日焼け止め。こちらもコフレが出ていたので買ってしまった・・・これはメイクをしない家に居る時用にしようと思って。
それとピーリングのペタルを買ってみました。袋の中でカプセルを破りパフに美容液を馴染ませてから取り出してお肌をクルクル。
こういうものに弱いので・・・
20080229142940.jpg

そしてBAさんの笑顔に負けて、新しいホワイトニングのリキッドファンデをお試ししてみました。さっきゲランで塗ってもらったばっかりなのに(汗)

ホワイトニングのリキッドは瓶自体が小さくて、一度にワンプッシュでいいそうで。かなりするする伸びが良く、付けた後もずーっとサラッサラ。乾燥している粉っぽさとは違うサラサラ感が続いてます。カバー力はあんまりなさそうかな。カバー重視の人はパウダー重ねて使うといいかも。

うーんお買い物も出来たしさえらのサンドイッチ食べたし(笑)もういつ出てきてもらってもいいかも♪
posted by 毎犬 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

危機一髪! か?

「8ヶ月に入ったら入院準備をしておきましょー」

と助産師さんに言われていたので、もうすぐ9ヶ月になるしぼちぼち入院準備をしておりました。

ついでに布おむつ、肌着、洋服、ガーゼタオル、おくるみなどを水通しして実家に持って行けるようにセット(産後1ヶ月は実家にいるので)。

20080116174228.jpg

真上から見てますが、高さがあるのですんごい量です。布おむつ100枚はあるな・・・義理ママが縫ってくれたんですよ〜こりゃ漏らし放題ですよ。

おおう。こりゃいつ生まれてもいいねーなんて思った矢先とんでもないことが・・・・


 
 
 
いつものように土曜のバレエレッスンに行き、18時過ぎに帰宅。出張帰りのお腹を空かせた相方に急かされつつお鍋の夕食。
食べ出してすぐに胃の痛みを感じるが、一度治まる。
と、トイレに行きたくなり駆け込むと下している状態。でもまだヘーキ。また食事を再開。
ついに胃痛が激痛となりさらに下す。そして吐く。
相方が片づけてくれている間もソファで痛みに耐える。でもまだ耐えられる。私は痛みに強いので。特に腹痛。

なんとか顔だけ洗って横になるが痛み治まらず。
ついにギブして持ち歩いている薬(ブスコバン:内臓の痙攣を抑える)を服用。痛み治まる。

あーよかったわーと寝ようとしたら再び痛みが。またブスコバン飲むも、痛みに変化無し。
相方もどうしたらいいのかわからずに若干パニックになっているので、病院に電話してもらうように指示。
電話の結果、入院になるだろうから準備をしてすぐ病院へ来るようにと言われる。早朝5時くらいだったのかな?入院となる。
どうやら胃腸炎らしい。ノロではないけど。

個室しか空いてないとのことで、そのまま点滴と採血。が、脱水症状によりなかなか針が入らず。なんとか採血するも、検査結果がおかしく出てしまったとかでもう一度血を採られる。

とにかく胃が痛いのだが、まったく治まらず。点滴に胃酸を抑える薬を入れたらしいが、そんなもんはまったく効かず。妊婦ゆえいきなり強い薬を使うのを避けたらしい。胃が痛いのに中の人が動き回るので辛さ倍増(涙)胃液が貯まっただけで吐いてしまう。

ついに痛み止めを筋肉注射してもらう。まってました!
腹痛での入院歴の多い私は知っているのだ。この注射が劇的に効くことを。一時的に痛みは治まるも、やはり吐いてしまう。
飲み物なんてとても飲める状態ではなく、とにかく吐きまくり。でも胃液がちょっと出るだけ。

そんな状態で一日を過ごす。

2回の注射でも、胃の痛み再発し、胃薬が処方されていたので意を決して飲んでみる。意地でも吐き出すまいと頑張る。だって胃薬吐いたら苦いもの・・・

そこでの頑張りが幸をそうしてか、なんと胃痛が治まってくる。

ここからはもうだんだんと回復傾向。
さすがにご飯は食べられないけど、飲み物は少しずつ飲めるようになる。

こうして3日間の入院を終え、無事帰還!
入院中も中の人は元気に動き回って母の苦しみなぞ無関係の様子・・・
おかげで体重は1キロちょっと減。でもすぐもどったけど(笑)

入院していた個室は、出産時に予約してあったシャワートイレ付きの部屋と同じタイプだったので下見にもなったし、入院準備がいきなり役だった。他に必要だなと思ったのがコップ。ここの病院は食事前にお茶を配るサービスがあるので。相方がフタ付のものを売店で買ってきてくれた。

それと一番の成果(?)は、夜間の入り口やいざというときの病院への対応の仕方を相方様が体験できたことではないかと。
とんだシミュレーションになったけど、まぁいいかー
かな?

posted by 毎犬 at 13:49| Comment(7) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あけまして2008です

9019814.jpg

新年初投稿となります。
今年は人生のターニングポイントとなる大イベントが待ちかまえているので楽しみでもあり、その後の自分がどうなっていくのか本当にわかりません。でもしあわせに過ごせそうな予感たっぷりですよ☆

クリスマスからディナーに会社の忘年会@焼肉、お正月のごちそうと食べることには事欠かない季節ですが、わずかな体重増加で過ごせました。食べたいものは食べて、他は控えることと、週3回のバレエを休まずに受けることでかなりのカロリー摂取量にしては増えなかったのではないかと思います。年末年始は会社にケーキやお菓子が売る程あるのでついつい糖分をとりすぎてしまっているのが最近の悩み(?)かなぁ

20080101090909.jpg

とは言っても、1ヶ月で3キロ増えてしまったという汚点は消せないので(笑)トータルで7.5キロ近く増えてます。10キロ以内に抑えるのが目標なんだけど・・・ゴール直前で加速しないようにせねば。

そうそう、妊娠線はまだ出てないです。クラランスのオイルとストレッチマーククリームを毎日塗り塗りしてますが、出来る時は出来るそうなので気持ちの問題かとも思う。現在腹囲90センチ!大台行くのか?



posted by 毎犬 at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

I'm not a plastic bag

みなさんゲット出来ましたでしょうか?

銀座では暴動ばりの騒ぎでちょっと恐かったけど。
私はちょっとしたツテがあり、無事に手に入れることが出来ました。
大丸札幌店では480個販売の予定で整理券を240枚しか出さなかったのが良かったのか、取り立てるような騒ぎもなく無事に販売終了したそうですね。

20070723202947.jpg

日本で発売されるものはグリーンバージョン。濃いめのグリーンです。マチがかなりたっぷりなのでたしかにお買い物バッグとして使いやすそう。持ち手がしっかりしていて重い荷物を入れても手に食い込まない。そしてこのごっつい持ち手がかわいかったりする。

しかし今回も転売目的で買い占めようとする輩がたくさんいたようで。かわいいから欲しいだけなのにさーいわゆるプチプリだと思うんですよ。そもそも。2100円以上出して買う意味がわからん。
まぁ買う人がいるから売るんでしょうが・・・
まさかこんなに過剰反応するとは思わずに欲しいと言っていたものの、何かむなしさが残るのです。

まぁかわいいからちゃんと使いますけどね♪
posted by 毎犬 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

札幌 CROSS HOTEL

7月20日オープン予定のホテルに試泊してきました。

札幌 CROSS HOTEL

crosshotel.jpg

エスカレーターで2階にあがるとそこがフロントになっていて、デザイナーの椅子があちらこちらに。デザイナーホテルっぽい、いや、おそらくそのつもりだと思われる。

部屋は狭いけどなかなか快適。鏡面仕上げがやたら多いのでお掃除には苦労するでしょう・・・
我々が泊まった部屋はバスルームがやたら広く、脱衣所も無駄に広かった。タオルやローブをかけるフックとか欲しいよ。

ベッド、寝具は○。ぐっすり眠れました。

部屋においてある置き時計のカチカチ音がやたら大きくて電池を抜いて寝た(笑)

時間がなくて朝食パスしましたがどうだったんでしょ?

札幌に起こしの際はご利用してみてはいかがですか?
posted by 毎犬 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

