2007年05月07日

ハンバーグ 竃 円山

同僚さんと竃 円山(kamado maruyama)へ行きました。

DSC00832.JPGDSC00834.JPG

お醤油とアンデスのお塩(たしか)のハンバーと3種チーズのフォンデュソースハンバーグ

牛100%のハンバーグをお好みの火加減でいただけます。

ふわふわで美味しかった!

そしてパンがまたおいしい。丸パンとフォカッチャが付いてきます。やっぱり釜戸で焼いているのだろうか。

店内には大きな竃がドーン

posted by 毎犬 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉パブ ととり

DSC00838.JPG

連休最終日の夜はととりで焼肉を。店内はお客さんがいっぱいでした。

和牛サガリとレバ刺しがなかったのが無念。
posted by 毎犬 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

いのこ屋で豚にぎり

inoko.JPG

ススキノにあるいのこ屋さんに行きました。

このお店は道産のウェルポークという生でも食べられる豚肉を出してくれます。

今回は豚づくしコースを堪能。

お鍋はいのこ鍋を選択。

一番のおすすめはこの豚にぎり。炙ったスモークの香りととろける豚肉がたまりません!

初めて豚にぎりを食べた彼もおもわず唸ってしまうおいしさ。

お鍋もお肉が柔らかく、普通の豚肉に感じる繊維感がないとっても上品な肉質。

お客さんを連れて行っても驚かれること間違いなし!

宴会コースもあるので、早速彼はチェックしていました。

また行きたい〜
posted by 毎犬 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

春野菜とからすみのパスタ

DSC00827.JPG


なんと!からすみを頂いたので早速パスタを作りました。

ペペロンチーノベースで春野菜を加えて、仕上げにからすみをすり下ろしてふりかけました。

少しふりかけるだけで海の香りと塩気がしっかり付きます。

オイルとゆで汁の乳化に失敗したのですが、敗因はなんだったんだろう・・・

オイルの温度が低かったのか・・・
posted by 毎犬 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

イタリアンで舟盛り?

DSC00812.JPG

イタリアンを食べに行ったらこんなプレートが出てきました。

甲羅に入ったカニとモッツァレラが美味でした。


そして初体験だったカスベ(エイ)!

塩してから洗って軽くマリネしてあるそうです。エンガワみたいでおいしかったです。

posted by 毎犬 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

RED CHILI

DSC00810.JPGDSC00811.JPG

カレーを食べに行きました。

 

「RED CHILI」

札幌市中央区北3条西26丁目2-15
第23松井ビル Gクレフ326 1F

スープカレーとインドカレー両方食べることが出来ます。
ナンがもっちりで脂っこくなくておいしい。チーズナンだと片手サイズにカットされて出てきます。


私はチキンとマッシュルームのカレー辛さ2番を食べたのですが、全然辛くなくてむしろ甘い程。これにサラダと飲み物がついて860円なり。ボリュームもあるしご飯まで付いてるし(笑)

おとなりは焼きカレー。カレードリアと言っていいのではないかと・・・これもボリュームたっぷりでした。

次回は辛さ4だな。




posted by 毎犬 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ソメスとほんだのシューロール

休みの日に砂川市に行ってきました。札幌市からは車で1時間半くらいですかね。

目的はソメスサドル

日本のエルメスと言われているとかいないとか、国産の馬具メーカーです。

つがいの者が新宿伊勢丹で見たソメスの名刺入れを購入したいと札幌市内を探し回ったものの見つからず、結局現地まで見に行くことに。

私もソメス製品をいろいろ見てみたかったというのもあり、ウワサに聞く砂川スイーツロードで買い食いしたかったというのもあり。

ところがところが

彼が欲しかった伊勢丹にあった名刺入れは、いわゆる「伊勢丹別注」で工場であっても購入は不可。

欲しいと思ったものはその場で買うべきだといつも言っているのに・・・最近出費が激しかったからひよったらしい・・・

目的のものとは違ったものの、名刺入れといつもお世話になっている母にトートバックを購入しました。

私は自分でショルダーバッグを。ポシェット的なものが欲しかったのですが、こちらの方が私らしいし、この手のショルダーにしては小さくて荷物のさほど多くない私には調度良かったので。
彼と共用にもできるな。

070410.jpg




ソメスを出て、国道12号線へ。

ここがウワサのスイーツロード?早速北菓楼を発見。が通り過ぎてしまう・・・

その並び(?)に今回の本命菓子司ほんだを発見!(ホムペなしのようです)

ほんださんのシューロールなるものをお土産に買っていきたかったので、喜び勇んで店内へ入ると早速目的の物が。

通常のシューロールはカットされていないホールと1つずつ袋に入れられたもの、そしてこれがうれしい、なんとはじっこが4つずつ袋に入って売られていました。

DSC00807.JPG

そうです。はじっこ。

ロールケーキの両端をきれいに断面を見せる為にカットする際に出る部分。そこが一番おいしい気がするんだよね〜

いやぁ画像無くて残念!だって車の中でがっついちゃってね♪

それとほんださんの焼きたてアップルパイも試食したらうまうまでこれももちろん購入。隠れた名店だわ。砂川ってものすごい穴場な気がするんですが・・・有名なの?知らなかったです・・・ごめんなちゃい。

肝心のシューロールですが、薄いシュー生地とスポンジを重ねてクリームを巻いてあります。生クリーム、チョコ、りんご入り、さくら(季節限定)などありました。
スポンジもふっかふかで美味。

砂川市に行くことがあったら是非いってみてほしいお店です。

なーんかローカルちっくな店内もいいんだよね。コーヒーサービスなんかもありましたよ☆

posted by 毎犬 at 08:05| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

パークホテル東京でルームサービス

先日、汐留にあるパークホテル東京に宿泊しました。
日曜からの一泊ということで一休.comを利用。

ダブルベッドプラン2名で22,000円朝食付きというプラン。

それにしてもここのホテル海外からのお客様が多いですね。
日本人2割くらいかな。



その日はとある事情で(笑)めちゃくちゃに疲労していたため、
チェックインしてからどこかへ食事に行く余力もなく、ルームサービスを頼むことにしました。

頂いたシャンパンを開けてまずはフライドポテトを食らう。
タテルヨシノのマークが入ったナフキンですが・・・タテルヨシノの芋なのであろうか?な、わけないか。
タルタルが激ウマで争奪戦に。

DSC00803.JPG

私は松花堂弁当。
これはかつおのタタキ。ポン酢付いてるのに醤油をぶっかけてしまった・・・

DSC00805.JPG

つがいの者はにぎり寿司を。量目も意外とありましたよ。

DSC00804.JPG

フライドポテトと鮨・・・食い合わせなんじゃないだろうかという疑問は生ずるが黙殺。

 
 
朝食は洋食ブッフェを。

ここでも国内とは思えない低日本人率。
私のトーストを素手で掴んだおっちゃん・・・

「これ、きみの?」

って、触ってから言うなー!

ちょっとうれしかったのが、朝食ブッフェのカトラリーもクリストフルだったこと。こだわってますなー

 
デザインホテル過ぎない、インテリアとホスピタリティーの良さは気に入りました。

フロントから一望出来る東京タワーがお出迎えしてくれるのも高揚感を誘うなぁ

また泊まりに行きたいホテルです。
posted by 毎犬 at 14:23| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

