2008年02月22日

パウダーファンデーションが気になる

更新が滞ってますな。

今週から産休に入って専業主婦生活しているのですが・・・ヒマーーーー
こどものいない専業主婦は何をして過ごしているのでしょうか??
慣れません・・・だからみなさんパートしたり習い事したりランチしたりするのですね。そりゃあパンもお菓子もあれだけ凝ったの作れるはずだわと変に納得してみたり。

ま、そう言ってられるのもあとわずかでしょうけど。3月11日が予定日なので産まれたら今の時期を懐かしく思うのでしょう。

で、ヒマなので出歩いてますが(笑)気になるのが春夏にむけてのパウダーファンデ。慣れない育児をしながらささっとメイク出来るのはパウダーなのではなかろうかと勝手に想像して。
気になるのは美白効果のあるもので、シャネルとゲランあたりかなぁと。発売日が待ち遠しい〜

今のところゲランのパリューリー パーリーホワイトコフレを狙ってますが、ランコムの美白ラインも同日(2/29)にリニュされるし・・・ああああ迷う〜リキッドだけど美白のファンデ発売されるしなぁ

あと1週間、悶悶しながら過ごすかね。
買う前に陣痛とか破水しなきゃいいけどー☆えへへ
posted by 毎犬 at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ランコム プリモディアル

20080131200019.jpg

最近気になるのが産後の肌状態。妊娠中の話はよく見かけるのに、産後はそれどころではない(!)のか誰も語ってくれない。授乳とかしてたら栄養取られて乾燥したり荒れそうな予測は出来るのだけれど、実際どういうケアが効いたとか、したとかそういうを検索してもあんまり出てこない。

生まれちゃう前にある程度底上げしておきたいし、ゆっくり買い物出来るうちに化粧品も仕入れておきたいわーと思っていた今日この頃。
札幌は毎日真冬日(最高気温が氷点下)なせいか肌の乾燥が悪化してきてしまった。口の横、頬の下の方がカサカサに。

今まではランコムのイドラゼンをライン使いして、夜は化粧水とクリーム・ドゥラメールだった。朝のケアにドゥラメール使うとメイクがムラっぽくなるような気がして避けていたのだけれど、朝にイドラゼンでは保湿が足らなくなってしまったようだ。

みぃちゃんご愛用のインプレスも良さそうだし、新しく出るソフィーナボーテも面白そう。
とりあえずデパートを探索じゃーと大丸へ。

エスカレーターを上がって目に入ったのがランコムカウンターにあったプラチナシリーズ。本気のばりばりエイジングケアものですな。
それと一緒に新年に発売されたニューイヤーキットが。白いバッグとかなりたっぷりのトライアルセットが現品2つ購入でもらえるというもの。買おうか迷ってて結局完売してしまったもの。

まだ残ってるのか?と思いBAさんに尋ねるとやはり完売とのこと。
ついでにイドラゼンでは頬がかさついてしまうことを相談してみたら、イドラゼンはあくまで水分の補給に重点を置いているのでプリモディアルをオススメするとのことでそのままカウンターへ。

結局ラインで使ってみることにしたのだけど、乳液だけ在庫がなくてサンプルを大量にいただいた。
さらに2月29日に発売される新しい美白ものの話を聞き、大丸限定でコットンボックス付いてくるらしい。新しい美白ファンデとリニューサルされるUV エクスペール DNA シールド SPF 50に興味ありあり。
その日が待ち遠しい。

しかーも!
完売したと言っていたニューイヤーキットくれたー!!
どうした?BAさん。完売したんじゃ・・・・という疑問はなしで。
このトライアルキットは入院セットに持っていこうっと♪

結局またランコムになっちゃったけど、使用感もいいし、今のところお肌の調子は改善されています。口のまわりもふくふくしてきたもよう。
これと美白のケアをミックスするやり方も教わったし、育児に疲れてシミが!なんてことにはなるまいぞ☆

posted by 毎犬 at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ランコム スキンケアボーナスキャンペーン

20071122203928.jpg

ランコムのローションが400mlのビッグサイズで限定発売される。というのでローション使用過多の私は購入しない理由無く注文。やっと届きました。

200mlサイズのブランエクスペールとくらべてやはり×2、デカイです!画像で見るより箱から出した時の「デカ〜」感がすごい。

200mlで4200円のニューロカルムローションUが倍量で6300円ですからねぇこれは買うしかない。

プリモディアル、レネルジー、ブランエクスペールとこのニューロカルムからそれぞれビッグサイズが発売されたのですが、これってネット限定だったのかな?買えて良かったよー
2本買っておけばよかったかもと思う程。
ジェルエッセンスとクリームもライン使い。フルイドよりクリームの方が好み。ピタッとのばしやすい感じがするので。

ほんとに潤うわ〜このシリーズ♪大好きです。

400mlのケースはデカ過ぎて可愛さには欠けるけど、ユニークではあるな。

オススメですっ!!
posted by 毎犬 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

RMK クリスマスコフレ

久しぶりにRMKでお買い物。

20071116214123.jpg20071116214435.jpg

レオパードがしょぼいとか、値段の割りに量が少ないとかあまり評判は良くないみたいだけど私的にはなかなか良い。

グロスとか口紅をパレットにしちゃうと粉が付着して汚くなるけど、このパレットはミニサイズのグロスが別添えなので大丈夫。マスカラもこのロングタイプは昔使っていて好きだったので歓迎。
チークも艶があって良い色。

一番良いのはアイシャドー。かなり使える組合せ。ただし右のカラーでグラデ作ったら、ラメは軽くポンポンと乗せる程度にしないと夜っぽくなりそうだ・・・それも時にはいいが。

ルースパウダーもRMKのは高品質だと思うんだけど、セットされてるパフは使い物にならん。ペラッペラでなめてんのか?と思う程。これ、無くていい・・・

ケースは言う程しょぼくないよ。
というか、しょぼいからかわいいんじゃないのかい?堅さがあるケースなので領収書とか入れとくのに使用したいと検討中。


満足満足。
posted by 毎犬 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ANTEPRIMA イントレッチオ

ついにゲット〜♪親のハワイ土産です。
アンテプリマのイントレッチオ!
↓画像右の商品と同じものを。

img_flash01.jpg

本当は中間サイズ(スナップ付き)のゴールドが欲しくてハワイへ遊びに行く両親へお土産依頼をしていたのですが、店舗に在庫が無く代わりに大きいサイズとなったわけです。

ハワイのロイヤルハワイアンショッピングセンターにアンテプリマが出来てからお土産にワイヤーモノを頼んでおけば、親もアラモアナみたいにお店がたくさんあるわけではないしため買いやすいらしく、嫌がらずに買ってきてくれる。これは便利☆

して、肝心のバッグですが、持ってみるとそんなに大きい感じもなく、肩にかけられるし軽いのでかなり重宝してますぞ。柔らかいのでぐにゃっとさせて置いておけるし、革製品はこれからの季節濡れると染みになっちゃうし。

中の人が出てきて、オムツとかほ乳瓶とかたくさん荷物になってもこれに投入しておけばいいかなーとか妄想してます。



アンテプリマのクリスマスコレクション始まりましたね〜

スカル柄のリボンを編み込んだワイヤーバッグが欲しいっ!

NOTTE INTIMA
posted by 毎犬 at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ランコム フォトジェニックルメサンス

やっと涼しい風を感じるようになってきました。
雑誌を見れば秋冬用のファンデーション特集が組まれるこの季節!
今年の夏はめずらしく使い古したパウダーファンデがたくさんあったのでそれをチマチマ使ってました。その反動か、もう絶対リキッドにしたいと意気込んでリサーチ。

と、その前にランコムから新しいマスカラが出るというのでカウンターを覗きに行ったらまだ発売前とのこと。試しにつけてくれるというのでお願いしました。かなり久しぶりのランコムだったのですが、ちょうど発売前の新商品がたくさんある時期だったので結局ほぼフルメイクして頂き、ずいぶん長居してしまいました。そして何故か下地だけ購入(マキベース シャインコントロール)

lancom.jpg

そこで使ってくれたのがフォトジェニックルメサンス。これも発売前でした。むかーしパウダーのフォトジェニックを使っていて、数少ない使い切ったファンデだったので期待はしてましたが、さすが技術の進歩というかさらに進化してました。

ワンプッシュで足りる伸びの良さ、でもカバー力もそれなり。それと崩れにくい。小鼻とか時間経つと汚くヨレたりすることあるんだけどそれがナーイ。ピタッとつく。けど適度にツヤもある。
ちなみにBAさんはファンデ用のフデでつけてくれました。
このフデ使いも気に入った。リキッドの不満は指が汚れてしまうことだったので、その問題もクリアー。

もう発売日に買いに行きましたとも(笑)フデも。
結局当初の目的だったマスカラは近々海外に行く予定あるので免税店で買うことにしました。

9月に秋冬用のマキケーキも発売になりますが、どうも私はマットな仕上がりが好きではなく、特に冬場は粉かぶったみたくなるし、BAさんもお肌の状態見て、フォトジェニックの方がいいとオススメしてくれたので試しませんでした。

ランコムってモノは良いんだけどメイクアイテムのケースがちゃっちいのと黒いから指紋が気になるので足が遠のいてたんですよね・・・
シャネルも黒いけどかわいいから許してたの・・・
サンプルでもらったポアエクスペール3Dも乾き過ぎなくて良かった。ちょっとランコム見直してみよう〜
posted by 毎犬 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(1) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

P.G.D.C ロシオンエクラ

ちょっとサボってましたが。

ここのサボンを使い出して2年くらいになるのかな。使おうと思ったきっかけはこちらの素敵なブログです。ネットを使わなくてもクリームのように泡立てることができ、顔にのせてもしっかりと汚れを包み込んでくれる。
とにかくすっきりとした洗い上がりと、その後のケアの浸透の良さに
ずっと使い続けています。
肌が一皮剥けたように透明感が出てやわらかくなるのが実感できます。

最初の頃はロシオンエクラとライン使いしていたのですが、生まれながらの浮気症なもので、化粧水・美容液などやっぱり色々試したい!

そして今、2年の月日を経てまたロシオンエクラに原点回帰しております。

きっかけはアレルギー性皮膚炎の悪化。とにかく保湿しろという皮膚科の指示もあり、ドゥラメール使ってみたりしたのですが、洗顔後に最初に使う化粧水にどうも足り無さを感じて、ふと思い出したロシオンエクラ。

やっぱりいいね!高いけどね!(涙)

もう少しの企業努力をお願いしたいところですが、しばらくはまたラインでP.G.D.Cのお世話になるつもりです。



最近やっと夏らしくなってきましたが、どうにも体調がよろしくない。やる気が出ないというかダルいというか・・・せめてお肌を磨いて気分も明るくしたいところです。


posted by 毎犬 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ANTEPRIMA DOLLS & WIREBAGS

以前にもちょっと語ったアンテプリマのクロコのサイフ。
なんと彼がボーナスで買ってくれる!ことに。
こういうのって値段の高い安いに関係なく自分のお給料で買うのとはくらべものにならない嬉しさがあるんだよなー
ケーキ1つ、お花1輪であっても贈られるのは喜ばしいことです。

でもでも今日言いたいことはサイフのことではないのですよ。

私もチラと雑誌で見かけたのですがアンテプリマの15周年記念ノベルティー人形

doll.jpg

このブサイクな人形はリリー・コールをモデルに作られているそう。実は双子でカコちゃんとクコちゃん。それぞれがワイヤーバッグかイントレッチオを持っています。
期間中に5万円以上お買い物をするともらえるんですと。この人形のために買い物はしないけど、もらえるなら欲しい(笑)

ということで6/12以降に購入した方がいいですよと勧められ、とりあえずサイフは取り置きしてもらってます♪


posted by 毎犬 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

DE LAMER オイルアブソービングローション

アトピーのような症状がこめかみに出始めて、それが顎や小鼻の横などにも発生。顔が痒くてたまらないので皮膚科でステロイドをもらったものの根本的には治らず困っていました。

イオン導入導出、超音波、ピーリング系パックなど怖くて出来ずに、イオンスチーマーのみでなんとか乗り切ったこの冬・・・

そして気候も暖かくなってきて痒みもだいぶ落ち着いてきたので、何かがっつり系のケアをしてやりたくなってきた。

そして思い出したのがDE LAMER
むかーし出始めのころにクレーム ドゥ・ラ・メールと母用にアイ・バームを伊勢丹で購入したことがある。でもテクスチャーが堅いのといちいち手のひらで温めようにも手が冷たかったりして非常に使い難かった。母もあんまり使ってなかったらしく、数年後に緑色に変色したアイ・バームが発見される始末。

ヤケドも治すという奇跡のクリームに今一度トライしてみようかと思い出し、調べてみると現在ではラインナップも増えて軽いテクスチャーのものもあるらしい。

219732_th.png

お値段もアレなんで(笑)悩んだ末買ったのがオイルアブソービングローション。乳液のような感触で油っぽさゼロ。付けるとすぐにサラサラに変化します。ちょっと物足りないくらいサラサラ。
乾かないかと心配になりつつ、そのまま就寝。朝も乾くこともなく、べっとりもせず。お化粧前にも邪魔しないさっぱり具合は夏場いいかもね。

肌表面の吸い付き感(?)は変化ないけど、内側が潤ってるようなやわらかさは確実に感じる。使い難さを克服すれば効果は期待できる商品なのでこのまましばらく使ってみようっと。アトピー良くなるかな・・・というか、これはアトピーなのか未だにわからん。
posted by 毎犬 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

