2007年08月20日

初 お客様をもてなす

引っ越しをしてから我が家ではじめてのおもてなしをすることになりました。

といっても来てくれるのはイケコさん、あっきんちょ親子、ちゃやか(当日病欠)という気心の知れまくった面子だったのでセッティングも気軽に出来ました。

lunch.jpg

ランチでの招待だったので下準備もそれほど大変ではなく。私のお客様なのでずっと一緒に食べたり飲んだりしたいなーと思い、冷めてもおいしいメニューをチョイス。

メニューは以下のとおり

○鶏のしっとりソテータマネギソース パプリカとズッキーニのナムル添え

こちらのレシピ使わせていただきました。とってもおいしい!このソースは夏にぴったりですよ。

○水菜とレンコンのサラダ

これは実家でよく作ってたもんのすごいお手軽サラダ。水菜切るだけ、レンコンとベーコンは同じお鍋で茹でちゃいます。ドレッシングはうちの叔母(料理屋をやっている)の直伝レシピ。

○あさり豆腐

ルクルーゼの和食レシピ本に載っていたもの。あさりの出汁を豆腐に吸わせて食べるというコンセプトか。調味料が酒と醤油だけなの。

○うなぎの混ぜご飯

炊きたてご飯に細かく切ったしば漬け、みょうが、錦糸卵、ごま、うなぎを混ぜるだけ!「薬膳だから」という本からのレシピです。
錦糸卵も炒り卵にしちゃえばもっと手軽に出来るし、なにより美味しいで我が家の定番になりそうです。

○キルシュ風味のミルクゼリー

かなり洋酒きいてるのでお子様には辛いかも(笑)あんまり甘くないし。


今回はあっさり和風メニューでまとめたので、次回は洋食でこってりいってみようと思う。寒い時期だったら絶対ブイヤベースしたいなー。で最後の〆はリゾットで!おー楽しくなってきた。早く寒くなってくれ〜

posted by 毎犬 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

2nd anniversary

私たちのある記念日が2回目を迎えました。
お祝いのディナーは円山にあるル・バエレンタルで。
ひらまつグループは最近次々新店をオープンさせていますね。国立新美術館のポールボキューズミュゼもここの系列だそう。

まあ、そんなことは関係なく、いつでも最高のおもてなしと料理で出迎えてくれるレストランだと思います。オープンして3年くらいかな?ゲストも年々増えているような印象を持ちます。
こちらはお料理もさることながらワインの品揃えが良い。グランメゾンとビビらなくても、安価でおいしいグラスワインをちゃんと出してくれますし、ノンアルコールのドリンクもお好みで作ってくれます。
もちろん我々は泡→ワインですが。

DSC00874.JPGDSC00875.JPG

彼からの花束とスタッフのお祝いの言葉に感動し、また来年のお祝いディナーを楽しみにしてディナー終了。

女性のサービススタッフもかなり増えていましたが、すこーし気になる点があったかな。
posted by 毎犬 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ゲット!

fusia.JPG

DSC00867.JPG

熱く語っていたANTEPRIMAの財布を引取に行ってきました。
もちろん15周年記念のノベルティ(ブサイク人形)もゲット♪

母に買ってもらった茶ヴェルニを卒業して、人生の伴侶に買ってもらったピンククロコへ。なんか感動しませんか?しないか・・・

DSC00870.JPG

DSC00869.JPG


期間中財布等の革製品を購入するともらえる巨大なジュエリーケースもいただき、スタッフさん曰く「ダブルパンチ」だとか。

ブサイク人形の持っているワイヤーバッグの色は箱を開けてみないとわからないそうで、みんなで(他のお客さんも一緒に)開封の儀式を。
私は白でしたが、フェア開催して初の白バッグだったらしく「おお〜白出た〜」と大騒ぎしてました。
おまけのワイヤーバッグは携帯ストラップになっているので、これだけ買っても5000円くらい?することを考えるとかなりお得なのではないかと思います。しかもチビチビ携帯ストラップは地方都市ではあまり置いていないアイテム(汗)このブサイク人形欲しさに、5万円に達するまで買い物している人がいたのは、ちょっと理解不能ですが。

あとは長年慣れ親しんだ長財布とは違うシステムのクロコ財布を私が使いこなしていくだけ!おそらく1、2回はレジで小銭ばらまくと思うけど(笑)暖かく見守ってください。
posted by 毎犬 at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | たのしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

