2010年03月03日

SIKU(ジク)がたまらない

2歳突破しました息子さん。

完璧に車に目覚め(きしゃぽっぽはイマイチらしい)、遊ぶのは
ドイツ製SIKU社のミニチュアシリーズばかり。
とりわけ重機、農耕作業車がお気に入り。そういった車種の方が、複雑で面白いものね。

縦にして車体の底を眺めてみたり、ズラッっと並べてみたり、彼なりにいろんな楽しみ方してます。

しかしこのミニチュア良く出来てる。ほんとかっこいい。
どんどん増えていきそうな予感・・・というか欲しい(笑)

siku1.jpg
箱も楽しい

siku2.jpg
ランボルギーニ

siku3.jpg

siku4.jpg


posted by 毎犬 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

携帯カメラの調子悪

どうも携帯の調子が悪く、カメラのピントが合わない。

これはこれで、味になるのだろうか。

いやならないな。

そんなピンボケ特集。


coke.jpg
初めてのビンコーラ


furo.jpg
お湯抜いてもまだしつこく入浴中


king.jpg
ガレット・デ・ロアの王冠ゲット
posted by 毎犬 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ピアノ始めました

一人で弾けるよ

P1000093.jpg

P1000091.jpg

P1000094.jpg
posted by 毎犬 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | いくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

離乳食でイタリアン

2008112018090000.jpg

食べかけですが、これなーんだ?
ってタイトルでわかるかな。なんと離乳食用のパスタなんですぞー。

ロリジネ 離乳食パスタ

オイシックスで買ってみたのですが、味見したら美味しかった☆
ミネストローネとかに入れたいかんじですな。
粒が小さいので丸飲みしちゃうかなと思ったのですが、ちゃんともぐもぐしてましたし。かわいいし。

離乳食のレシピ本なんか見てても、「なんちゃらリゾット」とか「なんちゃらドリア」とか赤子メニューも欧米化?してるんですねぇ
でも無理矢理メニューにそれっぽいネーミングしてるだけのような気もするけど。

最近の息子さんは、ずりずり激しく、何かにつかまってよじ登るのがブームらしい。立たせてあげるとご機嫌になる。
まだハイハイもしていないのにね。

2008112018590000.jpg
posted by 毎犬 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

arflexでベビーチェア

やっと息子さん用の椅子を購入しました。

うちはH850のキッチンカウンターにスツールを置いて食事しているので、市販のベビーチェアでは合う物がなかなか無くて頭を悩ませていたのでした。

で、結果として大人用のカウンターチェアの脚をカットしてもらうという裏ワザ(?)でしのぎました。

arflexのNUシリーズでバンビーノという子供用タイプもあったのですが、やはり高さが合わずにこちらのカウンター用を買いました。

2008100919110000.jpg

高さピッタリです

2008100919150000.jpg

まだおすわりが安定しないのでバンボと併用
落ちた物を気にして身を乗り出すし・・・

2008100921540000.jpg

こんな色にしましたよー

我々のスツールより座り心地良いんだけど(汗)
じいじアリガトウ!
posted by 毎犬 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | いくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

離乳食中期

いつのまにか息子さんも離乳食中期まで突入。
すでに2回食です。

お粥もつぶさずに、野菜も角切りでOK。もりもり食べます。

卵黄もアレルギーなく、蛋白質はささみ、白身魚、まぐろ赤身
カッテージチーズ、豆腐と品数を増やしているところ。

2008110113560000.jpg2008110810570000.jpg
2008110918090000.jpg2008110911090000.jpg

保育園で手づかみ食べの練習用にスティック野菜が添えられているのを
真似してるんですが、アンパンマンの子供用パンはさすがに早いか・・・

お腹壊さなかったし、ちゃんと手で持って口に運んでもぐもぐしてるからまぁいいかなと。

お粥好きなので一度に炊いてすぐに冷凍。このお粥が美味しい!
いつも離乳食は私も味見(横取り?)してみるんですが、味付けなくてもおいしーの。素材からちゃーんとお出汁が出てるんですねぇ

青菜のみじんはそのまま体外に排出されることしばしば・・・
おしりに一切れくっついてたりするし(汗)


育休中に大丸の地下にあるフルーツジューススタンドでよく
ジュース飲んでたんですが、ためしに息子さんにくわえさせたら、
ちゅーっと吸い込んでみるみる容量が減っていく!
ストロー完全マスターやね・・・
夏季限定のスイカジュース(ウソだと思うけどもんのすごくウマイ)
がお気に入りのご様子。
こんなものを飲ませて幼児虐待って言われたりして・・・
氷抜いても糖分多すぎだよなーきっと。
posted by 毎犬 at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | いくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

