2008年04月16日

再開

ながらく放置していましたこのブログ。
なんせ更新しようとしたら息子さんがめざめる、グズる、抱っこ要求ってなことでパソコンにのんびり向っている時間がなかったのです。
携帯は片手で出来るので抱っこしながらミクシ見たりはしてたんですがね。

まだ実家で引きこもりしてますが、バレエはちょうど一ヶ月空けて再開し、ぼちぼちバギー押してお出かけも数回はしました。でも旦那さんと一緒だけど(汗)

息子さんは加速度的に成長しており、通常の倍デカくなっています。
プチバトーやGAPベビーで買ったロンパースがどんどん着られなくなっていく〜私の乳がたくさん分泌されるのでいいだけ飲んでたらこのありさま。
乳がたくさん出るのはいいけれど、時間が空くと張って痛い!

産着も短・長・コンビを全部揃えておいたけど、息子さんはロンパース派になってしまい結局無駄になってしまいました・・・準備した物でこれはいったい??というものも少なからずあったのでまたそのへんのことを日記にしてみようと思います。

それと出産のことも記録のためにも書こうと思ってます。まぁかなりあっさり産まれたので参考にはならないでしょうが。

ゴールデンウィーク前には実家を出てお家に帰りますので、更新はそれからかなー

IMG_3870.JPG
posted by 毎犬 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

生まれました

病院到着一時間ですっぽん生まれました。

2880グラム50センチの男子です。旦那様似に見えるけど色白なのは私だなぁ
posted by 毎犬 at 07:29| Comment(10) | TrackBack(0) | にんぷ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

最後の準備着々

水曜の検診で子宮口が3センチくらい開いてると言われました。
痛くも張りもなく、良い感じでXデーに近づいているようです。

出産後にしばらく食べられそうにないものを摂取することにヒマな時間を費やしている今日この頃ですが、そろそろ焼肉も食べておかないといつ生まれちゃうかわからない!ってことで早速行って来ました。

親と旦那様とでいつもの 焼肉トトリさんへ〜

和牛サガリ
かいのみ
てっちゃん
ミノ
レバー
芯ランプ(赤身なのにやわらかい!)
タン
イカとニラのチヂミみたいなやつ(チヂミよりおすすめ)
テールスープ
石焼ビビンバ
ユズソルベ

ちょっとおなかが下がってきているのか、たくさん食べられて幸せでしたー。いやぁ満足。



そして29日発売の化粧品を物色しにデパートへ。

結局ファンデはゲランで予定通りパリューリのコフレを。カウンターで実際付けていただいたのですが、いきなり乾燥を指摘されてしまった・・・どうやっても私の肌は乾燥し続けるのか(悩)
選んでもらった色は標準色の01番。実際より白く仕上がるそうなのであんまり明るいのは避けてもらいました。ケースがマグネット式開閉なので割れてばかになったりしないのはいいな。ケース自体がしっかりしてて安っぽくないのも気に入った。
粉はものすごくキメがこまかくてうすーく付く感じだけどカバーはそれなりにしてくれてます。しっとりした触感。

このコフレはかなりお得感あり。
20080229143219.jpg

ゲランの次はランコムへ。
こちらもホワイトニングの新商品が一斉に新発売。
欲しかったのはベースにもなる日焼け止め。こちらもコフレが出ていたので買ってしまった・・・これはメイクをしない家に居る時用にしようと思って。
それとピーリングのペタルを買ってみました。袋の中でカプセルを破りパフに美容液を馴染ませてから取り出してお肌をクルクル。
こういうものに弱いので・・・
20080229142940.jpg

そしてBAさんの笑顔に負けて、新しいホワイトニングのリキッドファンデをお試ししてみました。さっきゲランで塗ってもらったばっかりなのに(汗)

ホワイトニングのリキッドは瓶自体が小さくて、一度にワンプッシュでいいそうで。かなりするする伸びが良く、付けた後もずーっとサラッサラ。乾燥している粉っぽさとは違うサラサラ感が続いてます。カバー力はあんまりなさそうかな。カバー重視の人はパウダー重ねて使うといいかも。

うーんお買い物も出来たしさえらのサンドイッチ食べたし(笑)もういつ出てきてもらってもいいかも♪
posted by 毎犬 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

パウダーファンデーションが気になる

更新が滞ってますな。

今週から産休に入って専業主婦生活しているのですが・・・ヒマーーーー
こどものいない専業主婦は何をして過ごしているのでしょうか??
慣れません・・・だからみなさんパートしたり習い事したりランチしたりするのですね。そりゃあパンもお菓子もあれだけ凝ったの作れるはずだわと変に納得してみたり。

ま、そう言ってられるのもあとわずかでしょうけど。3月11日が予定日なので産まれたら今の時期を懐かしく思うのでしょう。

で、ヒマなので出歩いてますが(笑)気になるのが春夏にむけてのパウダーファンデ。慣れない育児をしながらささっとメイク出来るのはパウダーなのではなかろうかと勝手に想像して。
気になるのは美白効果のあるもので、シャネルとゲランあたりかなぁと。発売日が待ち遠しい〜

今のところゲランのパリューリー パーリーホワイトコフレを狙ってますが、ランコムの美白ラインも同日(2/29)にリニュされるし・・・ああああ迷う〜リキッドだけど美白のファンデ発売されるしなぁ

あと1週間、悶悶しながら過ごすかね。
買う前に陣痛とか破水しなきゃいいけどー☆えへへ
posted by 毎犬 at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ランコム プリモディアル

20080131200019.jpg

最近気になるのが産後の肌状態。妊娠中の話はよく見かけるのに、産後はそれどころではない(!)のか誰も語ってくれない。授乳とかしてたら栄養取られて乾燥したり荒れそうな予測は出来るのだけれど、実際どういうケアが効いたとか、したとかそういうを検索してもあんまり出てこない。

生まれちゃう前にある程度底上げしておきたいし、ゆっくり買い物出来るうちに化粧品も仕入れておきたいわーと思っていた今日この頃。
札幌は毎日真冬日(最高気温が氷点下)なせいか肌の乾燥が悪化してきてしまった。口の横、頬の下の方がカサカサに。

今まではランコムのイドラゼンをライン使いして、夜は化粧水とクリーム・ドゥラメールだった。朝のケアにドゥラメール使うとメイクがムラっぽくなるような気がして避けていたのだけれど、朝にイドラゼンでは保湿が足らなくなってしまったようだ。

みぃちゃんご愛用のインプレスも良さそうだし、新しく出るソフィーナボーテも面白そう。
とりあえずデパートを探索じゃーと大丸へ。

エスカレーターを上がって目に入ったのがランコムカウンターにあったプラチナシリーズ。本気のばりばりエイジングケアものですな。
それと一緒に新年に発売されたニューイヤーキットが。白いバッグとかなりたっぷりのトライアルセットが現品2つ購入でもらえるというもの。買おうか迷ってて結局完売してしまったもの。

まだ残ってるのか?と思いBAさんに尋ねるとやはり完売とのこと。
ついでにイドラゼンでは頬がかさついてしまうことを相談してみたら、イドラゼンはあくまで水分の補給に重点を置いているのでプリモディアルをオススメするとのことでそのままカウンターへ。

結局ラインで使ってみることにしたのだけど、乳液だけ在庫がなくてサンプルを大量にいただいた。
さらに2月29日に発売される新しい美白ものの話を聞き、大丸限定でコットンボックス付いてくるらしい。新しい美白ファンデとリニューサルされるUV エクスペール DNA シールド SPF 50に興味ありあり。
その日が待ち遠しい。

しかーも!
完売したと言っていたニューイヤーキットくれたー!!
どうした?BAさん。完売したんじゃ・・・・という疑問はなしで。
このトライアルキットは入院セットに持っていこうっと♪

結局またランコムになっちゃったけど、使用感もいいし、今のところお肌の調子は改善されています。口のまわりもふくふくしてきたもよう。
これと美白のケアをミックスするやり方も教わったし、育児に疲れてシミが!なんてことにはなるまいぞ☆

posted by 毎犬 at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

東京ぶらり旅

ちょっとした危機に直面する前に予約した東京行きの飛行機とホテル。
一時はキャンセルかぁと思ったけど、回復っぷりがすばらしく予定通り決行しました。

退院したその週末に東京へ〜
中の人が出て来たらふらっと地方へ遊びに行くこともしばらくは出来ないだろうと最後の悪あがき。
まあ、飛行機も一時間ちょいだし、ちょっと歩きそうな場所はタクシー使えばいいし、行く場所も絞っていたので、そんなに疲れることもなかく無事目的果たせましたよ。

ちなみに出発の日の札幌の気温はマイナス10℃・・・ありえないね!

行きたかったのは代官山と新丸ビル。ついでに有楽町・銀座周辺の建築を見ること。

代官山は最近ベビー連れ子供連れで大にぎわい(?)だとか。
私はアクタスキッズとピースリングが目的でしたが、たしかにニンプからベビ連れも多かったなー。

1.jpg

アクタスキッズは将来の子供部屋とかに置きたいものはたくさんあったけどベビ用品は少なめ。でもなぜかオムツカバーとオムツライナー(ミオライナー)とおもちゃ、カードなどそれなりに購入。
同じフロアにベビ・キッズのお店がいくつかあるので他でも靴下などいくつかゲット。

すごく行きたかったピースリングはとても良かった!
札幌で買えるスリングはどれもすごく安っぽくて・・・生地もリングも。ピースリングのものはどれも作りがしっかりだし、生地の種類や素材も満足。たしかにかなりお高いけど、スリングを実際試着してみるとファッションの要素としてかなり大きいのだ(面積的にも)。
最初はグラデーションを見てたけど、私は柄のある服も結構着るのでグレーの無地にしてみた。旦那さんが使う時も合うしね。
購入後、使い方の指導もして頂けますぞ。

同じビルに入ってたスリードッツでバーゲン品を夫婦揃ってゲット。
自分たちに買った物って今回はこれだけだ〜

槇さん設計のヒルサイドテラス内にあるビストロパッションでランチ。
ここのランチはオススメです。おいしいしボリューム、コスパも良し。
ふと気が付けば、前回行った時相手がオーダーしたメニューと同じものを食べていた我々・・・なんか芸がないのぉ

デザートは松之介が混んでいたのでミケランジェロに行ったものの、こちらも混んでいて結局待つことに。

ひらまつ系列のカフェミケランジェロ。奥にはアソがあります。
ウェデイングプランナーと打ち合わせしてるカップルさんが3、4組いたわ。思い出すねぇ結婚式の準備してたよなー。
同じひらまつのお店でレストランウエディングだったので、アルバムの訂装とか招待状なんかも一緒なのよね。

mice.jpg

山田平安堂、アプリカ、プチバトーなんぞはスルーしてチェックインのため汐留へ。
パソコン付の部屋は便利〜

20080119175307.jpg

ちょっと休憩して、ディナーは銀座キャンドルへ。
かならず予約して行きましょうね〜もちろんしましたよー。

20080119200048.jpg20080119202145.jpg

三陸産のカキフライと世界一おいしいというチキンバスケットとエビドリア。

カキフライは1つが巨大!揚げた状態でこの大きさということは相当デカイね。味が濃厚でソースとかいらないくらい。でもタルタル美味。
ナポリタンとアップルパイも食べました。どれもうまー!
ハンバーグとビーフシチューは次回にしようっと。ちなみにオーダーして出てくるのが遅いのですぐ食べたい方はオススメしませんが。

食後は旦那さんが手がけたビルが近くにあるのでそこを見に行ったり。でもその日の東京はとてもとても寒くてすぐタクシー拾ってしまった。


日曜の朝はミシュランで1つ☆を取った花山椒で朝食を。

20080120085704.jpg

私はお粥にしてみましたよー。お粥にかけるお出汁がついてるのがうれしかった。景色も良いし、朝からなんだか爽快な気分に。


すがすがしくチェクアウトしてまず向かった先は銀座サエグサ。
ここはもう女の子のいるご家庭には危険すぎる場所かと。そうでなくてもヤバイでしゅ。この王冠マークがたまらない!ベストとか絶対買う!
ロンパース(?)とやさしい音の出るニットのおもちゃを購入。

2.jpg


坂茂設計のスウォッチビルがサエグサの向かえにあります。
油圧式のエレベーターがかわいい。ここの駐車場がかっこいいらしいのですが見られるわけもなく。

20080120121444.jpg

20080120121404.jpg

あとはアルマーニとペニンシュラホテルをぶらり。
アルマーニはエレベーターがかっこいいです。ペニンシュラは・・・かなりどうでもいいかんじでした。次はアフタヌーンティーしに行こう。

ランチは「支那麺 はしご」で。ちいすいめん。
東京にいた時は近所にあったのでよく食べてましたな。だんだんめんもおいしいけどこの日はアッサリと。かなり混んでました銀座店。八丁堀店以外初めての来店。ここで食べ放題の「龍馬たくあん」ってのが美味しくて、ぜひ通販したいのだけれど、何処探しても見つかりません。
誰か知ってたら教えて〜

20080120131725.jpg


それから移動して東京駅へ。大丸でボワジエへ。
1個700円のマロングラッセを購入し、カフェも混んでないようだったので休憩がてらおやつタイムに。

20080121095034.jpg
20080120144410.jpg20080120144520.jpg

マロングラッセはかなり普通。以前いただいて食べたフランスのマロングラッセを越えはしなかったわ。
旦那さんが食べたケーキは美味しかった。珈琲もなかなか好み。
私のアイスもチョコソースたっぷりで美味しかった〜
カフェはまた利用したい。


満腹で新丸ビル見に行ったら、電気点検で全館休館だった・・・
なんという当たりっぷり!しかたなく古い丸ビルをふらり。コンランショップでモビールと折りたたみのカゴを購入。

20080125095741.jpg

チーズのまわりに4色のねずみ。これお気に入り。

買い物も出来たし、おいしいものも食べたししばらく旅出来なくても耐えられるかな〜と思います。子連れで初旅行するのはいつになることやら・・・

わがまま聞いて連れていってくれた旦那さんにも感謝。やっぱり本人はヘーキと言ってもまわりは心配らしいので。荷物持ちとか気を遣うだろうし。でもほーんと行ってよかった!
もう生まれちゃってもいいよーってくらい準備も出来たし。(だめだけどさ)

残された1ヶ月半、アクティブニンプ毎犬としてはXデーまでバレエ続けて安産めざすぞー☆
posted by 毎犬 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

危機一髪! か?

「8ヶ月に入ったら入院準備をしておきましょー」

と助産師さんに言われていたので、もうすぐ9ヶ月になるしぼちぼち入院準備をしておりました。

ついでに布おむつ、肌着、洋服、ガーゼタオル、おくるみなどを水通しして実家に持って行けるようにセット(産後1ヶ月は実家にいるので)。

20080116174228.jpg

真上から見てますが、高さがあるのですんごい量です。布おむつ100枚はあるな・・・義理ママが縫ってくれたんですよ〜こりゃ漏らし放題ですよ。

おおう。こりゃいつ生まれてもいいねーなんて思った矢先とんでもないことが・・・・


 
 
 
いつものように土曜のバレエレッスンに行き、18時過ぎに帰宅。出張帰りのお腹を空かせた相方に急かされつつお鍋の夕食。
食べ出してすぐに胃の痛みを感じるが、一度治まる。
と、トイレに行きたくなり駆け込むと下している状態。でもまだヘーキ。また食事を再開。
ついに胃痛が激痛となりさらに下す。そして吐く。
相方が片づけてくれている間もソファで痛みに耐える。でもまだ耐えられる。私は痛みに強いので。特に腹痛。

なんとか顔だけ洗って横になるが痛み治まらず。
ついにギブして持ち歩いている薬(ブスコバン:内臓の痙攣を抑える)を服用。痛み治まる。

あーよかったわーと寝ようとしたら再び痛みが。またブスコバン飲むも、痛みに変化無し。
相方もどうしたらいいのかわからずに若干パニックになっているので、病院に電話してもらうように指示。
電話の結果、入院になるだろうから準備をしてすぐ病院へ来るようにと言われる。早朝5時くらいだったのかな?入院となる。
どうやら胃腸炎らしい。ノロではないけど。

個室しか空いてないとのことで、そのまま点滴と採血。が、脱水症状によりなかなか針が入らず。なんとか採血するも、検査結果がおかしく出てしまったとかでもう一度血を採られる。

とにかく胃が痛いのだが、まったく治まらず。点滴に胃酸を抑える薬を入れたらしいが、そんなもんはまったく効かず。妊婦ゆえいきなり強い薬を使うのを避けたらしい。胃が痛いのに中の人が動き回るので辛さ倍増(涙)胃液が貯まっただけで吐いてしまう。

ついに痛み止めを筋肉注射してもらう。まってました!
腹痛での入院歴の多い私は知っているのだ。この注射が劇的に効くことを。一時的に痛みは治まるも、やはり吐いてしまう。
飲み物なんてとても飲める状態ではなく、とにかく吐きまくり。でも胃液がちょっと出るだけ。

そんな状態で一日を過ごす。

2回の注射でも、胃の痛み再発し、胃薬が処方されていたので意を決して飲んでみる。意地でも吐き出すまいと頑張る。だって胃薬吐いたら苦いもの・・・

そこでの頑張りが幸をそうしてか、なんと胃痛が治まってくる。

ここからはもうだんだんと回復傾向。
さすがにご飯は食べられないけど、飲み物は少しずつ飲めるようになる。

こうして3日間の入院を終え、無事帰還!
入院中も中の人は元気に動き回って母の苦しみなぞ無関係の様子・・・
おかげで体重は1キロちょっと減。でもすぐもどったけど(笑)

入院していた個室は、出産時に予約してあったシャワートイレ付きの部屋と同じタイプだったので下見にもなったし、入院準備がいきなり役だった。他に必要だなと思ったのがコップ。ここの病院は食事前にお茶を配るサービスがあるので。相方がフタ付のものを売店で買ってきてくれた。

それと一番の成果(?)は、夜間の入り口やいざというときの病院への対応の仕方を相方様が体験できたことではないかと。
とんだシミュレーションになったけど、まぁいいかー
かな?

posted by 毎犬 at 13:49| Comment(7) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あけまして2008です

9019814.jpg

新年初投稿となります。
今年は人生のターニングポイントとなる大イベントが待ちかまえているので楽しみでもあり、その後の自分がどうなっていくのか本当にわかりません。でもしあわせに過ごせそうな予感たっぷりですよ☆

クリスマスからディナーに会社の忘年会@焼肉、お正月のごちそうと食べることには事欠かない季節ですが、わずかな体重増加で過ごせました。食べたいものは食べて、他は控えることと、週3回のバレエを休まずに受けることでかなりのカロリー摂取量にしては増えなかったのではないかと思います。年末年始は会社にケーキやお菓子が売る程あるのでついつい糖分をとりすぎてしまっているのが最近の悩み(?)かなぁ

20080101090909.jpg

とは言っても、1ヶ月で3キロ増えてしまったという汚点は消せないので(笑)トータルで7.5キロ近く増えてます。10キロ以内に抑えるのが目標なんだけど・・・ゴール直前で加速しないようにせねば。

そうそう、妊娠線はまだ出てないです。クラランスのオイルとストレッチマーククリームを毎日塗り塗りしてますが、出来る時は出来るそうなので気持ちの問題かとも思う。現在腹囲90センチ!大台行くのか?



posted by 毎犬 at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

おうちディナー

クリスマスイブは家ごはん。

20071224191343.jpg20071224192905.jpg
20071224194541.jpg20071224205603.jpg

メニューは

  野菜のマリネ
  ブイヤベース
  ローストチキンとサラダ
  シイヤのケーキ


簡単なレシピを。

マリネ:ナスとレンコンはフライパンで焼き、パプリカは真っ黒になるまでグリルで焼いてから皮を剥いたものを塩胡椒・オリーブオイルでマリネードして仕上げにバルサミコを少々。


ブイヤベース:タマネギ、セロリ、にんにく、ねぎを炒めて白ワイン、トマト缶を入れて煮込む。さらにお湯に漬けておいたサフランをお湯ごといれて水分量を増やしてさらに煮込む。これをいったんこしてスープのみいしてから好みの魚介類を入れてそれぞれ調度良く火を通す。
魚介類を取りだし、さらにスープだけを煮詰める。
味をみてかるく塩胡椒をしてから魚介類を温める程度にもどして盛りつける。


ローストチキン:丸鶏(1キロ)を洗い、お腹の中まで塩胡椒をしっかりすり込み、表面には溶かしバターを塗る。たこ糸で縛って形を整える。
タマネギのみじん切りを炒めて角切りのさつまいも、ご飯を炒めたものをお腹に詰める。ローズマリー・ディルなどハーブも一緒に詰める。
天板もしくはキャセロールなどにセロリ・タマネギ・にんじん・ハーブなどを広げ、チキンを乗せて220℃で40分くらい(ガスオーブンの場合)焼く。
途中で溶かしバターを塗りながら、方向を変えてまんべんなく焼けるようにする。股の真ん中に竹串をさして赤い汁がでなければ取り出して20分くらい放置。こうすると余熱で火が通って、しっとりチキンになります。
このまま食べてもいいし、油を捨てたキャセロールの中に水を足して煮詰め醤油なんかで味を調えてソースにしてもいいですな。今年は鶏にしっかり味がついてたので作るの止めたけど。


ブイヤベースのスープはわざと多めに作って残し、翌日リゾットに。
これがたまらんのです!残りご飯と仕上げに粉チーズでリゾットもどきでも十分おいしい。アルデンテではないけどね。

あああああヤバイヤバイ

肥満の足音が近づいて来そうです・・・・・
posted by 毎犬 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ル・バエレンタルでクリスマスディナー

イブイブですがクリスマスディナーに連れて行ってもらいました。

我々が結婚式をしたレストラン、「ル・バエレンタル ひらまつ」です。
ひらまつグループすごいっすね。ミシュランで2つ星取ったのが1店、1つ星取った店がかなりあった。
バエレンタルも出来た当初は「札幌なんぞでこの価格帯のフレンチを食べる人がどれだけいるのか?いつまでお店存続するかした・・・」と心配していたのがウソのように連日予約が入っているらしい。

この時期ならではのノエルメニューを頂きました。

  アミューズ
  オマールのカルパッチョ
  ホタテの瞬間焼き(?)激ウマ
  ポロネギとフォアグラとトリュフ
  アンコウのポトフ アンコウプリプリ
  グラニテ
  鴨のロースト これも激ウマ
  山羊チーズのパイみたいなの
  苺とハーブティーのデセール
  洋梨の焼いたのにパウダーのチョコアイス?
  小菓子

なんかもっとあったような??忘れた。

そしてやっぱりバエレンタル美味しいと思った。某ミ○ニサッポロのノエルディナーは重くて重くて・・・1皿なら美味しいけどもうメインのあたりで胃もたれがしてきた。なのにデセールもショコラのケーキにクリームブリュレとか。メニューの組み立て方がいかんせん・・・
バエレンタルのディナーは小菓子まで美味しく頂けるんだよなー
これってすごいことだよ。パンも2個食べちゃったし。
かといって、「これってフレンチ?」って言いたくなるようなやりすぎアレンジはなく、フレンチ食べたーっていう満足感はちゃんとあるんだよ。
南シェフ格好いいだけじゃないわぁ

20071224075707.jpg

そして旦那様から花束のプレゼント。
生むまでもうちょい頑張っての花束だそーです(笑)
クリスマスプレゼントはディナーの前にもらいました。小さいダイヤのピアスなんだけど爪が無いので石がそのまま耳にくっついてるように見えますの。これお気に入り♪

今夜は家でディナーです。
何を作ろうか最近はいろんなレシピ本を眺めて構想を膨らましてました。
実際作る時は本を見ないので本とおりのモノは出来ませんがね。

20071223005618.jpg

posted by 毎犬 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

