2007年11月30日

初ハンドメイド

ベビグッズも一通り揃えたし、妊娠中・出産後の腰痛や骨盤の緩みを防止するベルトも買った。そしてこのベルトと一緒についでだからと授乳クッションも購入した。

それがコレ

これがもう・・・とてつもなくダサイ(爆)

黄色は黄色でもどうしょもないかんじで、おもいっきりカタカナでなんか書いてあるし・・・

このカバーを変えたくてしょうがなかったのです。
で、ひととおり用意が出来たので早速作成に取りかかろうと生地を買いに行ったのですが、かわいい生地が無い!まったく無い!ちなみにカナリヤさんで探した。たぶん探し方も悪かったんだと思うよ。

そこで利用したのがカーテン作ってもらおうかとURLをブックマークに入れたままだったコチラのお店。
北欧のファブリックがたくさん揃ってます。カーテンやソファもそのうちオーダーしたいな〜

既成のカバーをはずして、そこから簡単な型紙をおこして、あっという間に出来ました☆

20071129230116.jpg

どうですか?インテリアとして断然こちらの方がいいでしょう?あたりまえか^^;


それにしても肥満が止まらない〜!!まさに水だけで太っていくかのようだわ・・・恐ろしい
posted by 毎犬 at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | にんぷ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ベビーグッズ購入 @ベビザらス

20071126215430.jpg

一次帰宅中の彼と母でベビザらスにベビーグッズを買いに行きました。
北海道唯一のベビザらスはアリオにあります。ここと赤ちゃんホンポしか知らないけど。その後GAP babyで服を少々。

7ヶ月になったばかりだから気が早いといえば早いんだけど、元気な内に揃えてあとはずっとのんびり過ごしたいなーっていうのと、揃えるなら一気に済ませたいというのとあって、ものすごい大量になってしまいました。ベビザらスでもらった「出産準備リスト」片手に「次っっ短肌着5枚!」などと読み上げながらカゴに投入していったらこうなってしまった・・・一応事前にいらないものはチェックしてはいったけど。

性別はまだはっきりしてないけど、男の子っぽいという医者の見解とまわりの状況(男家系)ということでまぁ男だろうと(笑)
どちらでも問題ないと思うけど。私自身が青系好きなのでどうしてもピンクとかは避けてしまいがち。

しかしあんまりかわいいものがないねぇ・・・もっとアメリカで買うべきだったか。柄とか色物より真っ白いものばかりになってしまったよ。

揃えたのは以下のもの

  
   ・ベビー布団セット
   ・クーファン
   ・布おむつグッズ
    (カバー、パッドタイプ、布タイプなど混ぜて数種)
   ・ベビー用バスローブ
    (かわいくてつい)
   ・防水シーツ
    (なんとなく必要そうな気が・・・)
   ・ほ乳瓶3本
    (ガラスのとプラッチックのとケースと専用たわし)
   ・肌着類各種
   ・てぶくろ、靴下
   ・ガーゼたくさん
   ・爪切り、ヤスリ、鼻吸い器、体温計、麺棒など
   ・ベビーシャンプー、パウダー、クリームなど
   ・ベビー用ハンガー
   ・おしりふき
   ・おむつライナー
   ・搾乳カップ
    (カップだけで下に付ける瓶は買い忘れる)
   ・母乳パッド
    (必要なのか?)
   ・洗える母乳パッド
    (これは?迷走気味・・・)
   ・GAPで洋服類

今まで買ってあったもの

   ・ベビーシート
   ・ベビーカー
   ・大きなガーゼのおくるみ アメリカで購入
   ・洋服、スタイ、肌着などこれもアメリカで買ったもの

もういつ生まれても大丈夫なのではないかと。いや、生まれちゃダメだけどね。

ベビーベッドは気に入った物がなくてこれから買う予定。
湯温計もかわいくなくて未購入。ベビーバスは知人が貸してくれるって。あとは生まれてからでも買えるかなっと。

でも家に帰って確認してたら、かなり迷走してたらしく新生児用のオムツカバー2個しかなかったり、どう考えてもすぐ必要ではない母乳グッズが充実してるし(笑)
しかも母が「たぶん大きい子」というまったく根拠のない予測で60センチ用ばかり買う。最初はブカブカだろうなぁ


自分の入院グッズはデパートですぐ買えそうだから直前でいいかな。
たくさん買ってもらえて良かったねぇ〜
あとは私が太り過ぎなければいいのね・・・・

posted by 毎犬 at 10:58| Comment(4) | TrackBack(1) | にんぷ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ランコム スキンケアボーナスキャンペーン

20071122203928.jpg

ランコムのローションが400mlのビッグサイズで限定発売される。というのでローション使用過多の私は購入しない理由無く注文。やっと届きました。

200mlサイズのブランエクスペールとくらべてやはり×2、デカイです!画像で見るより箱から出した時の「デカ〜」感がすごい。

200mlで4200円のニューロカルムローションUが倍量で6300円ですからねぇこれは買うしかない。

プリモディアル、レネルジー、ブランエクスペールとこのニューロカルムからそれぞれビッグサイズが発売されたのですが、これってネット限定だったのかな?買えて良かったよー
2本買っておけばよかったかもと思う程。
ジェルエッセンスとクリームもライン使い。フルイドよりクリームの方が好み。ピタッとのばしやすい感じがするので。

ほんとに潤うわ〜このシリーズ♪大好きです。

400mlのケースはデカ過ぎて可愛さには欠けるけど、ユニークではあるな。

オススメですっ!!
posted by 毎犬 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

増量中

たまにはにんぷネタを。

どうやら順調です。まったく普段通りに生活してます。
バレエも週3回行っています。そして着実に腹がデカくなってきています(涙)

この腹を見て素直に「しあわせ〜♪」と受け入れられるほど人間できてないもんで・・・

でもまぁ面白いなーとは思います。だって体内に別の人間が生きているんですからね!しかもどんどん成長してるし、胎動もすごいし、便秘になるしね!

前回4週間で3キロ増して注意されたので、気を付けたら2週間で300グラム増で抑えられました。でもご飯減らすと便秘になるー
このままの速度であと2ヶ月くらいこらえないと、体重の増加を8キロ以内にすることなんて絶対無理。というか、8キロって絶対無理だと思う。すでに5キロ増えちゃったし。そんな人まわりにいないし(笑)

7ヶ月に入ったばかりですが、性別が今だはっきりせず。どうやら男子の可能性が高いらしい。でもみごとな男家系の旦那様の子ですから、まぁ男だろうとは思ってましたが・・・ホントは女の子が良かったんだけどねぇ・・・

性別もだいたいわかったし、そろそろベビーグッズ本格購入せねばな。
週末あたりベビザラスに父母連れて行こうっと♪
posted by 毎犬 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にんぷ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

RMK クリスマスコフレ

久しぶりにRMKでお買い物。

20071116214123.jpg20071116214435.jpg

レオパードがしょぼいとか、値段の割りに量が少ないとかあまり評判は良くないみたいだけど私的にはなかなか良い。

グロスとか口紅をパレットにしちゃうと粉が付着して汚くなるけど、このパレットはミニサイズのグロスが別添えなので大丈夫。マスカラもこのロングタイプは昔使っていて好きだったので歓迎。
チークも艶があって良い色。

一番良いのはアイシャドー。かなり使える組合せ。ただし右のカラーでグラデ作ったら、ラメは軽くポンポンと乗せる程度にしないと夜っぽくなりそうだ・・・それも時にはいいが。

ルースパウダーもRMKのは高品質だと思うんだけど、セットされてるパフは使い物にならん。ペラッペラでなめてんのか?と思う程。これ、無くていい・・・

ケースは言う程しょぼくないよ。
というか、しょぼいからかわいいんじゃないのかい?堅さがあるケースなので領収書とか入れとくのに使用したいと検討中。


満足満足。
posted by 毎犬 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

苫小牧グルメを堪能

以前、苫小牧在住の方に頂いてからそのおいしさに虜になったロールケーキがあります。

サンドミニックのルーローオフリュイ

   苫小牧市豊川町3-11-2

先日の仙台でのフルーツロールが不発だったので、どうにも欲求不満が貯まってしまって食べたい熱が冷めやらず。買いに苫小牧まで行ってきました〜

santdom.jpg

並木沿いの小さなケーキ屋さんを発見。旗が見えるのですぐわかると思います。
ショーケースに並ぶケーキはどれも美味しそう〜ここのプリンも垂涎ですよ。器がちょっと変わってます。
ここで会社の人へのお土産用2本と一切れずつのものを家族分。プリンとチーズケーキ買って帰りました。なんせ体重過増加中の妊婦なので本当はケーキなんて食ってる場合じゃないんですがね。
せっかく食べたのに画像忘れました・・・ガーン
ものすごーく普通っぽいけど食べたら違う!ジョコンドがきめ細かくてフワフワで。フルーツもフレッシュだし、クリームも適量。甘さは控えめ。札幌で買えないのが残念!!



さてさて、せっかく苫小牧まで車を走らせたのでお昼を食べて行くことに。

和牛レストラン ログハウス びびにて。

bibi.jpgbibi1.jpg
bibi2.jpgbibi3.jpg

まさにログハウス。36号線から曲がってすぐ。看板が出てるので判りやすいです。千歳空港寄りだから札幌からも割りと行きやすいかな?

大きなテーブルに巨大火鉢?が埋め込んであるかんじかな。そこに炭を入れて鉄網をはめ込みます。
前日に飛騨牛のサーロインをいただいていたので、今回は和牛盛り合わせ1つとスペアリブ1本、あとはラム肉ジンギスカンメインでオーダーしてみました。

他のお客さんはみんなすごいサーロインとかテンダーロインとか頼んでましたが、美味しそうだった〜

もちろんラム激ウマでしたよー柔らかいの。巨大スペアリブも脂が甘〜い。近場で採れたしいたけ最高。しかしどれもデカイ・・・
そして何故かみんな頼んでるコーンスープ。そんなにウマイのか?と思って真似してオーダーしてみました。これも大正解でした。

この店は4人とかで行ってイロイロ頼むのがいいかと思います。一皿が多いし、美味しそうなものがたくさんあるのでシェアした方が楽しめるかと。我々は食べられなかったけどデザートも充実してるようです。

うれしいのはフォークとナイフに大きめの皿が最初から用意されていること。これはステーキのためなのでしょうけど、他のお肉とか野菜を食べる時にも便利でした。このあたり焼き肉屋さんとの違いですね。

この辺りはゴルフ場もあるからゴルフ帰りにここで食事ってのもいいですよーオススメ☆
posted by 毎犬 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ギターリサイタルとレ・マドリ

某ジョンレノン似のギタリストさんのソロコンサートに行ってきました。ここ数年はもぎりのお手伝いもさせて頂いてます。
そのせいか、彼のリサイタルが終わると冬本番だわーと勝手に季節の区切りににしてますが。

バッハで始まり最後はブローウェル(存じ上げませんでした)で。ピアノを弾く身としては、あの弦の数でなぜにあんなに多様な音が出るのが不思議で、いつも手元をじ〜〜〜っと見てしまうのです。
とってもきれいな音だったなぁ
残響(?)が重なるように聞こえて。

お客さんもニコニコして帰っていったしね。

 

実はこの日、急に仙台出張中の相方が札幌に戻る用事が出来、昼過ぎの飛行機で帰札していたので、お疲れの彼を置いて私だけ打ち上げに参加するのは悪いかな〜と思っていたのです。しかも翌日、東京に日帰り出張(汗)
でも幹事さんの「旦那さんも一緒に」というお気遣いと、生牡蠣に負けて打ち上げに参加することにしました。

会場はいつものレ・マドリ

いやぁ生牡蠣うまっ!ひさしぶりにこんな濃いの食べた〜
前菜盛り合わせ、サラダ、パスタ2種、ピッツァ、チキンのロースト、ラムのロースト、デザート盛り合わせ。画像ないですが・・・

すべてが美味しい!相方も疲れを忘れ料理を満喫。ワインも美味しいし、しかもワイン安いんですココ。

そしてとても楽しいトーク。

良い音楽に美味しい料理。楽しい話で結局12時近くになってしまったわ・・・そして次の日、彼は6時のバスで空港に向かったのでした〜

posted by 毎犬 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

仙台旅行記

一泊ですが仙台に行ってきたのでアップしとこう。学生時代に行って以来。

朝一の飛行機、7:50千歳発で1時間ちょっとのフライト。近いねー
仙台は天気も良く、迎えに来てくれた旦那さんとJRで仙台駅へ。ここで驚いたのが、仙台ってスイカ使えるんですね!そういえばJR東日本だもんね。スイカ持ってくるんだった・・・

spal1.jpgspal2.jpg

10時過ぎに仙台駅へ到着し、早速エスパル内にあるプチヴェールで遅い朝ご飯。地元のくだもの屋サン「いたがき」が経営するカフェです。フルーツロールを食べたくて行ってみたのですが、ステーキサンドもとても美味しかった。がっついてしまし食いかけ画像・・・パンが美味しい〜
もちろんフルーツロールもいただきましたが、苫小牧のサンドミニック(たしか)で売ってるルーロー・オ・フリュイの方がおいしいかな。フルーツはこちらの方がたくさん入ってるけど。


仙台に来たらココって思うのは建築関係つながり?
伊東豊雄の設計したせんだいメディアテークへ。

smt1.jpgsmt2.jpg
smt3.jpgsmt5.jpg

学生時代、オープン前に見学して以来です。とてもにぎわっていて建築が生きてる感じがします。13本のチューブ構造が薄いスラブを支えているこの建物。模型で見られたような繊細なきれいさは実物には無いけれど、居心地の良い空間になっていて用事がなくても行ってしまいそう。

smt4.jpgsmt6.jpg

中には図書館やAVライブラリーがあります。自習室が気に入った。ここで勉強したら受かりそう。左は自立しているガラスの書棚。

右の靴下は、伊東豊雄公式グッズ?見る人がみればわかる柄ですな。
銀座のミキモトビルだわねぇ・・・
旦那様からのプレゼントです。でも履いたらいきなり穴開いてたよ。伊東豊雄作品のクオリティーが疑われます。


行くところが無くなったので(爆)、伊達政宗に会いに行くことに。
市内を循環している「るーぷる」というバスを発見したので乗車してみました。これが激混みでビックリ。仙台駅でごっそり降りたのですぐ座れたけど。一方通行なのでかな〜り遠回りだったけど面白いのでオススメです。

伊達くんです。
date-kun.jpg

ずんだシェイクです。堅くて吸えません。
zundashake.jpg

お土産屋さんで同僚からのリクエスト、カトちゃんご当地ストラップを2つ購入。仙台張り子に惹かれる・・・

るーぷるが激混みなのでタクシーで再び中心部へ。
青葉区市民祭りなるものが開催されていたので覗いてみる。出店に導かれ、つい買い食いを。北海道では見られない玉こんにゃくを食べました。小さいタコ(飯蛸?)がまるまる一匹入った巨大たこ焼きにかなり後ろ髪引かれたけど断念。

代わり(?)にホシヤマ珈琲店でお茶を。
コーヒー一杯1000円という今では珍しくない価格帯で昔からやっているとか。ここに来たらチーズケーキを食えというので食べました。

cake.jpg

ナッツとリキュールが効いていて美味しい。ティラミスに近いです。
他のケーキも美味しそうだったなー。カウンター席だったのでブリュレを仕上げてるのとか見えてそそられました。ホットドッグも旨そう。また来たい!


ホテルにチェックイン。ライブラリーホテルというビジネスホテルですがわりと小綺麗でちょっと頑張ってる感じ。部屋は狭いけど。
そうそう。ここの朝食がすごく良かった。品数は普通なんだけど、逆にごちゃごちゃしてないし、見た感じの清潔感もオッケー。パンも美味しい。特にフレンチトースト!もっと食べたかった〜
嬉しいのがプチデザートが充実してること。チーズケーキ、プリン、栗のブリュレなど。みんな2個とか食べてた。盛りつけ方もかわいいし、これで1000円はお得です!

夕食まで少しホテルで休んでから仙台のメインイベント、牛タンを食べに!
超有名店「利休」です。我々は予約無しでたまたますぐ座れたけど、ここは絶対予約すべき。帰りに店の前に長蛇の列が出来てました。

食べたのは普通のタン焼き定食と極(きわみ)を単品で、かつおの刺身とタン握り。
極は厚切りの芯タンをさっとあぶったもの。ジューシーでやわらかくて!あーまた食べたい!でも普通のタン焼きも美味しかったー
カツオもめっちゃ脂乗っててヤバイ。他の刺身も追加したけど売り切れてた(涙)握りも○。でも感動は薄いか。

rikyu1.jpgrikyu2.jpg
rikyu3.jpg

いやぁ大満足でした。あーやっぱり美味しい仙台の牛タン。これはお土産では再現出来ないね。絶対。来て食べなくちゃ。



次の日、上記のおいしい朝食を頂きチェックアウト。
この日まず向かったのは名取市文化会館
ヒルサイドテラス、スパイラルでお馴染みの槇文彦さんの設計です。
学生時代、勉強のため彼の作品をトレースしてました。トイレや階段のスケール感をつかむためには最適な教材です。名取市文化会館もトレースしたなぁ

ここに来るのは2回目だったのに・・・私来たことを忘れてました(爆)白石市しか行ってないと思いこんでたので。そんなはずはないのにねぇ〜情けないこってす。
でもさすがに実物みたら思い出したけどさ。ちなみに携帯の充電が切れたのでここから先は画像ないです。とても勉強になる建築ですよ。

仙台駅にもどってキルフェボンでお茶。
仙台にもあるんだーと喜んで行ったキルフェボンですが、季節のフルーツのタルトを食べた感想としては、「東京の方が断然美味しい」です。何故こんなにも味が違うか!タルト生地のあの食感は?絶妙な塩気は?フルーツ自体もなんか元気がないっつーか・・・
フルーツケーキファクトリーレベルに成り下がってました(爆)
ちょっと残念だわよ。

順番が逆というウワサはおいといて、仙台最後の食事はお寿司にしました。これはどこが美味しいのかわからず、観光マップみたいのに出てたお店に行っちゃいました。
寿司たちばな。3600円くらいだったかな?握りのランチセットを。
ブドウ海老は頭を唐揚げにしてくれます。アワビの煮貝、中トロ、トロも入ってて、握りもやわらかくて美味しかった。これとデザート、椀が付きます。満足満足。


お土産に青ざしのずんだもちと白謙のかまぼこを購入。ここのかまぼこは美味しい。ほわほわですぞ。

そういえばこんなものも食べてた。
ptie tai.jpg
3個200円

仙台空港で彼とお別れして、一人千歳へ。でも今週末また帰ってくるからそんなに寂しくないよ。それより頭の中は極のことが離れない・・・あーまた食べたい〜
posted by 毎犬 at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ANTEPRIMA イントレッチオ

ついにゲット〜♪親のハワイ土産です。
アンテプリマのイントレッチオ!
↓画像右の商品と同じものを。

img_flash01.jpg

本当は中間サイズ(スナップ付き)のゴールドが欲しくてハワイへ遊びに行く両親へお土産依頼をしていたのですが、店舗に在庫が無く代わりに大きいサイズとなったわけです。

ハワイのロイヤルハワイアンショッピングセンターにアンテプリマが出来てからお土産にワイヤーモノを頼んでおけば、親もアラモアナみたいにお店がたくさんあるわけではないしため買いやすいらしく、嫌がらずに買ってきてくれる。これは便利☆

して、肝心のバッグですが、持ってみるとそんなに大きい感じもなく、肩にかけられるし軽いのでかなり重宝してますぞ。柔らかいのでぐにゃっとさせて置いておけるし、革製品はこれからの季節濡れると染みになっちゃうし。

中の人が出てきて、オムツとかほ乳瓶とかたくさん荷物になってもこれに投入しておけばいいかなーとか妄想してます。



アンテプリマのクリスマスコレクション始まりましたね〜

スカル柄のリボンを編み込んだワイヤーバッグが欲しいっ!

NOTTE INTIMA
posted by 毎犬 at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

カリー軒

札幌市民にはお馴染みのカリー軒に行ってきました。

そうです。あの大泉洋さんがいきつけというお店。

でもね・・・・

私だって行きつけだったんですよーだ。小学生の頃から家族でここのカレーを愛してたんですから!と言いたい。

実は同僚と仕事帰りに行く予定が、私が腹痛に見舞われ、病院へ行くため早退してしまったので参加出来なかったのです。いやぁ悲しかった!何日も前からハンバーグカレーを楽しみにして仕事頑張ってたのに・・・
あ、ちなみに腹痛は大丈夫でした。消化器のけいれんだったみたいです。中の人はヘーキでした。

それがもうくやしくてくやしくて、長期出張から一次帰宅していた彼にお願いして早速連れていってもった次第。
もちろんオーダーはハンバーグカレー辛口。個人的に特辛より甘めの辛口がハンバーグには合うと思います。ちなみに辛口と特辛しかないですが、どちらもあまり辛くはありません☆

彼はイタリアンハンバーグ。
しかしどうしてもミートソーススパに心奪われる・・・
彼とシェアしたかったけど、「一口食べてあと自分(彼)が全部食べることになる」と察知され断念。残念。

ここのハンバーグは切ると肉汁が滝の様に流れるのです♪だからご飯の傾斜を利用してこぼれでないようにするのが私流の食べ方でございます。いやあ、あいかわらず美味しかった!ハンバーグにもちゃんとソースがかけられているのが好き。ものすごーく普通っぽいカレーも、たぶん他と食べくらべたら違うハズ!と思う。




午後は18時からなのですがオープン前から並んでいる人がいるので、オープン時点でほぼ満席になります。わざと30分くらいずらして行くと2回転目に丁度良いかと思われまーす。
posted by 毎犬 at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

